人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



久しぶりのお盆帰省でハプニング!

8月12日はトレックの走行会の予定でしたが、前日の不安定な天候により中止となったものの当日は朝から晴天でした。
あまりの暑さに自転車に乗る気にもなれずブログ更新もせず13日からの帰省準備に追われていました。

お盆の帰省は何年ぶりなのか記憶にないくらい久しぶりのことです。

出発の日も晴天に恵まれ機内の窓からずっと景色を眺めていました。

雲が多くて水平線は見えませんでしたが雲海が綺麗でした。
久しぶりのお盆帰省でハプニング!_a0251786_13584563.jpg

久しぶりのお盆帰省でハプニング!_a0251786_1423571.jpg


羽田空港に着陸しました。
機体に顔が描かれています。
久しぶりのお盆帰省でハプニング!_a0251786_1444827.jpg

ロンドン五輪体操個人総合で金メダル獲得された内村航平選手です。
スーパーマンのように跳んでる姿の方が良かったような気もしますが。

京浜急行で品川まで行きJRに乗り継ぎます。

JRの改札を通過した時、荷物がひとつ足りないことに気が付きました。

お土産のお菓子を入れた紙袋が無〜い(汗)

大きな紙袋なので網棚に置いたのでした。

昔と違って網張りではない棚ですが “網棚” と言ってしまいます。
そういえば “吊り革” もそうですね。
昔は革製を用いていましたが今ではプラスチック製なのに名称は “吊り革” です。
そんなことはどうでも良いことですが。

慌てて改札横の窓口で駅員さんに事情を説明するも乗った電車と車輌を確定しなければ終点まで探せませんと言われました。

2分〜6分刻みの多さですから到着時刻など気にもしていませんでした。
何処行きだったかも覚えていません。

しかし途中の停車駅名を覚えていたので乗っていた電車が判明。
ホームに降りてすぐエスカレーター無しの登り階段を利用したことから後方2両目に乗っていたことが判明。

3分後に到着予定の東銀座駅に車輌確認の依頼をしてくださいました。

東銀座の駅員さんが1分程の停車時間内に探してくださるそうです。

だから一車両に限定しないと無理なんですね。

しばらくすると荷物確保の連絡が入りました〜凄いです!

東銀座まで自分で荷物を引き取りに行き品川まで戻りました。
久しぶりのお盆帰省でハプニング!_a0251786_1412252.jpg

先ほどの駅員さんにお礼の言葉を伝え一時間遅れでJRに乗ることができました。

山手線で上野まで行き常磐線に乗り換えます。

午後12時半に取手駅到着。

美味しいパンが食べたくなったので迎えに来てくれた姉の車でパン屋さんに直行しました。

araitaさんのブログでお馴染みの “クーロンヌ” さんです。
久しぶりのお盆帰省でハプニング!_a0251786_14124731.jpg

メンチバーガーとチーズたっぷりのやきこみパンはどちらもボリュームがあって美味しかったです。
飲み物はサービスのコーヒーを戴きました。
写真を撮るのも忘れて完食してしまいました。

お墓参りにも行きましたよ。
今どきの霊園ではなくお寺の境内にある墓地です。
久しぶりのお盆帰省でハプニング!_a0251786_14141815.jpg

今回の帰省ではサイクルショップ巡りもできずにお墓参りだけで終わってしまいました。

最後に羽田空港で食べたソフトクリームは最高に美味しかったです。
久しぶりのお盆帰省でハプニング!_a0251786_1415183.jpg

炎天下で食べるソフトクリームと違い最後まで溶けませんでしたよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-08-16 15:23
<< 十万辻〜西宮浜ランチポタリング 初めての篠山でカレーライド >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧