宝塚マドン



初対面同士のポタリング 青野ダム〜三田市野外活動センター

日曜日。
ブログを通じてアマラオさんに誘われアラーキーさん企画のサイクリングに息子も一緒に参加させて頂きました。

真夏のサイクリングは午前中で終わらせたいので集合場所の猪名川まで車載で行くことにしました。

乗用車に2台のマドンは無理かもしれないと思いましたが、輪行慣れした息子は前輪後輪を外して何とか積み込んでくれました。

“道の駅いながわ” に到着。
a0251786_10274753.jpg

アラーキーさん、アマラオさん、フクイさん、コテリンさん、そしてクライマーのjunさん、皆さんが初対面です。

8時に青野ダムに向けて出発しました。

いきなりの登り坂で先頭のアラーキーさんは後続の私に気遣ってのんびり走行してくれました。しかし私にとっては付いて行くのがやっとで徐々に差がついてきました。
そんな私をjunさんが軽々と抜き去りました。
junさんはお子さんとの約束があるそうで途中離脱されたのが残念です。
走りながら「さよなら」しました。

そのあとは千刈経由で千丈寺湖の外周コースへ入りました。
木陰は涼しくて気持ち良いのでのんびり走っていると先頭のアラーキーさんはあっという間に消えました。

“青野ダム” に到着し、ここで休憩です。
a0251786_10283750.jpg

アマラオさんのニューバイクも見せて頂き息子は試乗までさせて頂きました。
初心者のフクイさんは3本ローラーのベテランでした。
一日に2000kclも消費する練習を重ね15kgダイエットされたそうです。
コテリンさんも豪脚の持ち主で六甲山を制覇したいとか‥
楽しい自転車話題は尽きません。

次に行ったのは “三田市野外活動センター” です。
a0251786_10293346.jpg

有料なので中へは入らず橋の上から川遊びの様子を眺めました。
a0251786_10314388.jpg

気持ち良さそうな川に飛び込みたい気持ちを抑えて出発です。
a0251786_10321974.jpg

“木器亭” さんで少し早いランチタイムです。
a0251786_10325668.jpg

私はあっさりと “ざるうどん” 冷たくて美味しかったです。
a0251786_10333932.jpg

息子はがっつりと “かつ丼” です。
a0251786_10341469.jpg

フクイさんは “サラダ盛合わせ定食” ヘルシーだけど豪華です。
a0251786_10344561.jpg

アラーキーさんにはノンアルコールビールの御相伴にあずかりご馳走様でした。

食後の大坂峠は堪えましたが短距離で助かりました。
a0251786_10351841.jpg

“道の駅いながわ” に戻りました。

ストロベリーのソフトクリームは絶品でした。
a0251786_1035588.jpg

アラーキーさんのバイク超かっこいいいです。
a0251786_10362278.jpg

皆さん暑い中本当にお疲れ様でした。

親子で参加させて頂きありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

走行時間=2時間22分
走行距離=52km
平均速度=22km/h
最高速度=51km/h
登り=767m
降り=800m
消費=1835kcl

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-07-30 10:46 | ポタリング | Comments(20)
Commented by hideo at 2012-07-30 11:25 x
暑い中お疲れ様でした。
僕のよく走るコースなので、皆さんの走ってる姿が目に浮かぶようでした。
皆さん楽しそうでうらやましいです。
アラーキーさん、速かったでしよ(^_^;)
Commented by らら at 2012-07-30 12:59 x
hideoさん こんにちは。

走りやすくて良いコースですよね!
コテリンさんも気に入られて、今度はhideoさんとご一緒したいそうですよ。
アラーキーさんは速いです!
そして遅い私に合わせてゆっくり走ってくれる優しい方です。
Commented by Medaka at 2012-07-30 13:35 x
新しいお仲間さん達と楽しいサイクリング良いですね~

しかし暑かったでしょ?ここの所は35度越えの天気予報ですもんね(汗)

暑いと体力も奪われますが慎重さも散漫になりがちの私としては皆さんご無事でなによりです♪
Commented by らら at 2012-07-30 20:03 x
Medakaさん こんばんは。

毎日暑いですね〜^^;
1人では外に出るのも億劫ですが仲間が一緒だと元気になれます。
でもmedakaさんのように炎天下の130km走行は無理ですね〜(^^;;
この季節は午前中の50〜60km走行がちょうど良いです。
午後は昼寝に限ります(^_^)
Commented by アマラオ at 2012-07-30 20:35 x
昨日は暑い中お疲れさまでした。皆様無事ライド終了でき良かったです。それにしてもららさんの健脚ぶりには驚きました。私達後組にはついていくのが大変でした。また坂の超速は凄いです。それと今度息子様をお借りしたいです。アラーキーさんとは仲よさそうですし、先輩のjunさんも入れて鬼練したいです。でも本当に良い息子様ですね。
Commented by jun at 2012-07-30 23:04 x
昨日は私は本当に短い時間でしたが、お疲れさまでした。
ららさんのブログはときどき拝見しておりましたが、本格派の息子さんともども、お会いできて光栄でした。
走る場所がだいぶかぶっているので、お会いしそうですね(^^)
Commented by mozzmarr at 2012-07-30 23:11 x
私も土曜日に道の駅いながわに行ってましたよ。
私は黒ゴマソフトでしたが(笑)
いや~この暑いのにみなさんと切磋琢磨されて自慢の剛脚にますます磨きをかけてますね。
仲間と自転車とメシ。
最高のトライアングルですね♪
Commented by らら at 2012-07-31 08:25 x
アマラオさん おはようございます。

お誘い頂きありがとうございました。
アマラオさんこそ暑い中120kmも走られてお疲れ様でした。
息子もアラーキーさんとは本気で走りたかったようですが、なにしろ学業が忙しいものですから鬼連は無理かと思います。
Commented by らら at 2012-07-31 08:41 x
junさん おはようございます。

コメントありがとうございます??
私もjunさんのブログを拝見しお会いしたいと思っていましたのでご一緒できて良かったです。
全くお話しできなかったのが残念です(^^;;
家もお近くのようですので奥様ともまたご一緒できたら嬉しいです。
プレゼントのジャージ良くお似合いでしたよ(*^_^*)


Commented by らら at 2012-07-31 09:05 x
mozzmarrさん おはようございます。

黒ゴマソフトも美味しそう??
日曜日の道の駅いながわは混雑していて、車に自転車を積み込んでいたら守衛さんに注意されました(^^;;
長時間駐車するなら砂利の駐車場に停めてくださいと。
自走のmozzmarrさんには関係ありませんね(笑)
とにかくこの暑い中貧脚の私にお付き合いくださった仲間に感謝です。

Commented by アラーキー at 2012-07-31 09:29 x
ららさん、おはようございます。
 この時期ですから涼しくはないですが、比較的曇りがちだったのと、今回のコースはほとんど標高が200m前後あるので、暑さはましな方だったんじゃないかと思います。私がいつも走っている豊能辺りでは標高はもっと高いのですが、アップダウンがかなりあるのでけっこうきついです。
 ユルポタと言っているわりにAV速度は25キロ近く出ていました。小柿から木器までの平坦路では息子さんと一緒に本気で走れたのでいい運動になりました(^^
Commented by らら at 2012-07-31 11:05 x
アラーキーさん おはようございます。

日曜日は日射量が少なく気温も40度まで達してなかったので我慢できる暑さでした。
コースも大坂峠以外は緩やかな坂で走りやすかったです。
とは言え、やっぱり登り坂は苦手で‥息子からも腰が砕けてると非難されました(泣)
平坦地は本気走行でしたか〜どうりで引き離されたわけですね!
本気走行はAV40〜45km/hでしょうか。
それでアラーキーさんはAV25km/hになったんですね。
私はAV22km/hでした〜遅いでしょ!

Commented by araita at 2012-07-31 15:44 x
しかし、毎日暑い日が続きますね。ですから私も基本は、午前中に走行を済ませます。
ランチを食べて終わり、午後はゆっくり過ごすというのが、この時期の唯一の贅沢なんですかね。
Commented by hiro.art at 2012-08-01 23:07 x
初めてコメントさせていただきます^^
先週からブログ拝見させていただいていたのですが、このブログ見てびっくり(@_@。当日同じようなコースを走っていました。http://minkara.carview.co.jp/userid/215816/blog/27281405/

今家内をロードバイク乗りにさせようと画策中なので、今後も楽しい記事を楽しみにしています。良いアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by らら at 2012-08-02 10:06 x
araitaさん おはようございます。

araitaさんはいつも早朝から走られて、この季節には最適ですね!
私は早くても8時から走るので距離が延びません(^^;;
午後は涼しい我が家でのんびりが一番ですね〜(^_^)
Commented by らら at 2012-08-02 10:41 x
hiro.artさん こんにちは初めまして!

コメントありがとうございます??
hiro.artさんのブログ早速拝見させて頂きました。
道の駅いながわからモーニングにランチとグルメポタリングされたんですね。
今度は青野ダムスタートで走られてはいかがでしょうか。
峠コースも平地コースも楽しめますよ!

奥様を誘われるなら涼しくなってからが良いと思います。
西宮にお住まいでしたら芦屋浜がお勧めです。
ランチ目的のポタリングで是非!
ちなみに私は自転車に乗り始めて一年で体重が10kg減りました。

これからもよろしくお願いします(^O^☆♪
Commented by hiro.art at 2012-08-02 19:09 x
うちはいながわ道の駅から十分自走可能な距離です^^;
生まれは西宮ですが^^例のそば屋は木器亭から猪名川町方面に数百メートル走ったとこで、サイクリストには特別サービスもあるのでオススメです。
Commented by らら at 2012-08-02 20:46 x
hiro.artさん こんばんは。

てっきり西宮にお住まいかと思い込み失礼致しましたm(_ _)m
サイクリストに特別サービスは気になりますね。
風情のあるお店ですし今度是非行ってみたいです。

Commented by hiro.art at 2012-08-03 23:15 x
ららさん こんばんは。
今週は仕事なので無理ですが、日曜日でしたらだいたい休みなのでご案内させていただきます。能勢や猪名川町のカフェなどもちょこちょこ知っていますので、またご紹介しますね^^
Commented by らら at 2012-08-04 08:02 x
hiro.artさん おはようございます。

素敵なお店たくさんご存知のようですので楽しみです♪

“山陰海岸ジオパーク コウノトリチャレンジライド in 但馬”
暑い中の115kmは大変だと思いますが完走目指して頑張ってくださいね!
応援しています(*^_^*)
<< ロードバイク走行会のお知らせです ワンコの日中散歩は懲り懲りです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧