宝塚マドン



2ヶ月遅れの誕生日プレゼント!

私の誕生日は5月12日ですが
息子からの誕生日プレゼントが延び延びになっていました。

何が欲しいのかと誕生日前から聞かれていましたが自転車関連の物しか思い浮かばず欲しい物は予算オーバーと却下されたりとかで、とうとう7月になってしまいました。

たまたまヤマダ電機へ息子と買い物に行ったときに目に入ったのがこちら、

“MOBILE BATTERY” iPhoneの蓄電池です。
iPhoneとほぼ同サイズで iPhoneよりも軽くて120%充電可能です。
a0251786_14182198.jpg

このポーチは iPhoneとバッテリーが丁度収まるサイズです。
ファスナーが2箇所ありベルト通しとカラビナも付いています。
a0251786_14185764.jpg

自転車関連ではありませんが自転車に乗るときにはどちらも必需品です。

最近はブログ用の写真を iPhoneで撮ることが多くなり途中で電池切れになることがしばしばありましたので重宝する筈です。

先日の東条湖ポタリングのときにも使いましたが電池残量40%まで減っていたのに食事中の充電で満タンになりました。

バッテリーとポーチのセットが息子からの誕生日プレゼントとなりました。

私にとっては一番必要だったものかもしれませんね。

○○君どうもありがとう(^O^☆♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-07-12 14:31 | Comments(18)
Commented by hideo at 2012-07-12 19:46 x
息子さんからの誕生日プレゼントだったんですね!
優しい息子さんですね(^∇^)
Commented by シュンパパ at 2012-07-12 22:10 x
息子さん、本当にお優しいですね。先日のポタの時の彼は、好青年のオーラ出しまくりでしたよ。自分もiPhoneを使ってるので、あの充電器欲しくなりました。
Commented by tac-phen at 2012-07-13 05:17
おおっ、それはよかったですね。

2カ月遅れでも本当に欲しいものがいただける方が、双方にとっていいですよね。

ポチリ。
Commented by らら at 2012-07-13 09:12 x
hideoさん おはようございます。

はい、息子からのプレゼントでした〜(^o^)
ひとりっ子特有の優しさかもしれませんね。
Commented by らら at 2012-07-13 09:17 x
シュンパパさん おはようございます。

自慢の息子です(^o^)
とっても便利な充電器ですのでシュンパパさんにもお勧めです。
Commented by らら at 2012-07-13 09:22 x
tac-phenさん おはようございます。

重宝していますよ〜(^o^)
私があまりに喜んでいるので息子も満足しているようです。
Commented by araita at 2012-07-13 09:49 x
充電用のバッテリーは、今や必需品ですよね。
私もiPhoneなので、検討してみたいと思います。
私はいつもトップチューブのバックに収めて走行していますので
サイズ的にも問題ありません。

さて、誰に、何時、プレゼントしてもらおうかなぁ~(笑)
Commented by タイガー at 2012-07-13 12:03 x
3000とは大型ですね。
そこまで大きくありませんが、私もツーリングの時は必ず携行しています。
ツイッターにFBにとロングの時は全く持ちませんね。

私も今日プレゼントが届く予定なんです(^ー^* )
Commented by nmtakatoaki at 2012-07-13 12:15
私、携帯に関しては5年ほど前から頭が進化してませんからよくわかりませんが、iphoneって充電もたないんですね。
2ヶ月遅れても、気に掛けててくれてる息子さんって親孝行ですね。O(≧▽≦)O
Commented by なおちまる at 2012-07-13 17:01 x
優しい息子さんですね^^
うちの息子もららさんの息子さんのようになってくれればいいのですが・・・

ちなみに私の誕生日は5月15日なのです。
ららさんと近くびっくり!!

ららさんはブログにUPする写真も多いので、iPhoneといわずにデジカメを導入してみたらいかがでしょうか?
新しい趣味の世界が広がるかもしれませんが(*´д`*)
Commented by らら at 2012-07-13 17:51 x
araitaさん こんにちは。

私のトップチューブバッグにも丁度収まるのですが補給食が入らなくなるので、
iphoneとバッテリーはポーチに入れることにしました。

araitaさんはご自分で購入しましょう(笑)
Commented by らら at 2012-07-13 18:04 x
タイガーさん こんにちは。

息子は4700を合宿で3日使えたそうです。
私は1日用にと3000にしましたが速効で充電できるので重宝しています。

タイガーさんもプレゼント楽しみですね〜(*^_^*)
Commented by らら at 2012-07-13 18:18 x
おさるさん こんにちは。

iPhoneも携帯電話として使うだけなら充分持ちますが、色々な機能が付いていますので特にカメラとして使うとすぐに電池切れになってしまいます。

息子は9月の誕生日プレゼントを期待しているからかも〜σ(^_^;)
Commented by らら at 2012-07-13 18:34 x
なおちまるさん こんにちは。

息子さんに優しくすれば必ず優しい子になりますよ(^o^)
5月15日って私の学生時代の彼と同じ誕生日でビックリ!

デジカメは息子からも勧められているのですが、荷物になるのでついついiPhoneで間に合わせてしまいます。
今度息子の一眼レフデジカメ借りて撮ってみようかしら。
Commented by mozzmarr at 2012-07-14 11:30 x
いつもながら親孝行の息子さんですね。
最近は多くのローディの方がスマホのナビを使われていてちょっと考えたんですがこれならバッテリーの心配も要らないしいいですね。
あっ、その前にスマホ持ってないや♪
Commented by らら at 2012-07-14 18:25 x
mozzmarrさん こんにちは。

息子は同じ趣味を持つ友達みたいな感じですね。
自転車に関しては私の方が後輩になりますが^^;

mozzmarrさんもスマホにされるときには是非充電器もセットでお考えください。
便利ですよ〜ー(*^_^*)

Commented by アマラオ at 2012-07-16 00:35 x
子供の立場ですと、いつまでも若くておしゃれな母親は大好きで、自慢です。
Commented by らら at 2012-07-16 08:20 x
アマラオさん おはようございます。

私の場合実年齢は若いとは言えませんが(^^;;
自転車に乗るようになってからは筋力も付いて心身共に若くなったような気がします。
<< 走り足りないのに過酷な走行会・箕面発 初めての東条湖〜ブログ仲間とポ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧