宝塚マドン



初めての東条湖〜ブログ仲間とポタリング

月曜日は朝から快晴で自転車日和でした。

ブログで知り合って2度ご一緒させて頂いてる hideoさんに誘われて、月曜チームの朝練に初めて参加させて頂きました。

朝8時に青野ダム集合です。

息子が車で送ってくれると言うので車載で出発しましたが、R176が渋滞した上に待合わせ場所を通り過ぎてしまい20分も遅刻してしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

誰もいなかったらどうしよう(泣)と心配しましたが、皆さん待っていてくださってありがとうございました。

hideoさん以外は初対面ですが、シュンパパさんはブログを通じた知り合いで初対面とは思えませんでした。
チームのエコさんとRさんは初対面です。
私と同じ初参加のおさるさんも初対面です。

6人で東条湖を目指します。

一週間ぶりの走行で不安もありましたが、小まめに休憩を入れて頂いたおかげで苦手な上り坂も何とかついて行くことができました。

“東条湖おもちゃ王国” に到着です。
a0251786_12434422.jpg

少し先には ボート乗り場もありました。
a0251786_1245945.jpg

お客さんは全くいません。
a0251786_1246661.jpg

しばらくここで歓談しました。
一人では味合うことのできない楽しいひと時でした。

往路は峠を走ってきましたが復路は別ルートの平地を走り青野ダムまで戻りました。
a0251786_12472479.jpg

ちょうど正午でお腹もペコペコです。

シュンパパさんとRさんとはここでお別れしました。

残った4人でランチしようと“うわのそら” さんへ行きました。
a0251786_12484723.jpg

前回は定休日でしたので入るのは初めてです。

3人はナンカレーを注文しましたが私は日替わりランチにしました。
ヘルシーな食材をお洒落に盛り付けされてとても美味しかったです。
お腹が空き過ぎて写真を撮るのも忘れて完食してしまいました。

食後のコーヒーには私だけ最中アイスが付いてきました。
a0251786_12494560.jpg

食後のお喋りも女子会みたいに楽しかったです。

皆さんとは青野ダムの駐車場でお別れです。

帰り道を教えて頂き、自宅までの36kmを自走で帰ります。

千丈寺湖の外周コースは車も全く通らず気持ち良く走れました。
a0251786_12503085.jpg

公道に出てからの信号待ちが‥とにかく暑い!

この時の気温は37度で体温を超えています。

千刈り経由で西谷までアップダウンが続き、十万辻へのトンネルを見たときはホッとしました。
a0251786_12531713.jpg

トンネルを抜けたらダウンヒルです。

午後3時に無事帰宅しました。

走行時間=4時間
走行距離=90km
平均速度=23km/h
最高速度=56km/h
登り=1021m
降り=1185m
消費=2245kcal

遅刻した私を温かく出迎えてくださった皆さんに感謝いたします。
またご一緒できることを期待しています。
楽しい時間をありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-07-10 13:09 | ポタリング | Comments(20)
Commented by hideo at 2012-07-10 15:15 x
ララさん、お疲れ様でした。
あの日のライドはほとんど計画なしで集まったので走行距離も短かかったし、ララさんにはものたりない感じだったと思うけど、また来て下さいね。
その後の飲み会で、ララさんの話題がでて、ララさんの坂の登り方をみんな大絶賛してましたよ。真似できそうで出来ないって。
Commented by nmtakatoaki at 2012-07-10 15:21
昨日は、お疲れ様でした。
こちらこそ、初コメします。
暑さに参りましたね。
私も普段1人で気ままに走ることが多いので、いつまでたっても全然強くなれません。でも、大勢で走ると楽しかったですね。
また、気楽にご一緒させてください。(^_^)
Commented by らら at 2012-07-10 16:05 x
hideoさん こんにちは。

昨日は久々に楽しかったです??
お誘い頂きありがとうございました。
100km位走る覚悟でしたので自走で帰りましたが昨日の暑さは予定外でしたね〜(^^;;

私の亀登りを酒の肴にするとは‥‥でも許しちゃいます(笑)
また誘ってくださいね!
Commented by らら at 2012-07-10 16:57 x
おさるさん こんにちは。

コメントありがとうございます。
昨日の暑さは帰りが一番堪えました〜(泣)
でも真夏はもっと暑くなりますから涼しい山を走るに限りますね!
いつも1人で近場しか走ってないので大勢で遠くの山に行きたいです。
亀登りの私ですが、またご一緒させてくださいね(*^o^*)
Commented by シュンパパ at 2012-07-10 18:34 x
昨日は、失礼いたしました。いつもあんな感じで、ごく緩いポタで
あまり、きつい練習はしません。
基本はグルメポタです。(笑)
自分は山は苦手で、ゆっくりですが、山の中は大好きです。
あの辺りは何処へ行っても山ばかりなので、登りは大変ですが、
登り切った後の充実感は格別です。
良かったら、また、一緒に走って下さいね。(^◇^)
Commented by eco(エコ) at 2012-07-10 18:47 x
はじめてのコメントです。
昨日はありがとうございました。
話には聞いてましたけど、凄い走りでした。
くるくる回すぺダリングまね出来ないですぅ。
これからも宜しくお願いします。
Commented by アマラオ at 2012-07-10 19:55 x
暑い中お疲れさまでした。
素晴らしいお仲間と巡り会えよかったですね。
自転車本来の楽しい雰囲気が伝わってきます。
うらやましいです。
Commented by らら at 2012-07-10 21:23 x
シュンパパさん こんばんは。

いえいえ、こちらこそご迷惑をおかけしました。
昨日のようなグルメポタが一番楽しいです。
シュンパパさんとRさんはグルメ抜きで残念でしたね。
私も山登りは大の苦手ですが山は大好きです。
是非またご一緒させてくださいね(*^o^*)


Commented by らら at 2012-07-10 21:59 x
エコさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
こちらこそ昨日は色々とお世話になりました。
エコさんに道順を教えて頂いたお陰で迷子にならずに済みました。
これからも宜しくお願いします。


Commented by らら at 2012-07-10 22:12 x
アマラオさん こんばんは。

ありがとうございます。
素晴らしいお仲間はアマラオさんのお友達ですよね。
今度はアマラオさんもご一緒できるといいですね(^_^)
Commented by araita at 2012-07-11 00:08 x
こんばんは。
やっぱり仲間と走行するのは楽しいですよね。そして基本グルメライドでしたら何時でも参加したくなりますね。

千丈寺湖の景色は最高でしたね、青空に白い雲が絵を描いたように
マッチしています。
とても気分の良いライドだったのではないでしょうか。
Commented by mozzmarr at 2012-07-11 00:29 x
お疲れ様でした。
私も青野ダムへは日曜日に行ってきましたよ。
十万辻~青野ダム~篠山~明石のコースでしたけど篠山は22℃と涼しかったんですが昼からは異様に暑くて大変でした。
37℃だったんですか!?
これから大変ですよね。
うわのそらでは以前カレーは食べたんで今度は定食に挑戦してみます♪
Commented by tac-phen at 2012-07-11 03:43
ネットで知り合った方とサイクリング、いいですよね。

私も一度この方々と走ってみたいです。

この日は昼からぐっと気温が上がりましたよね。

私は淡路島にいましたが休憩の度に何か飲んでましたよ。

ポチリ。
Commented by タイガー at 2012-07-11 07:47 x
おはようございます。

あの地域は我々チームでよく走りますが、景色も道も最高ですよね。
ブログ仲間と走るとまた格別でしょう(^ー^* )
Commented by らら at 2012-07-11 11:32 x
araitaさん こんにちは。

ブログ仲間は共通の話題があるだけで楽しいのに、グルメ付きとなればより一層楽しいですね〜(*^o^*)

千丈寺湖は空とのコントラストが本当に綺麗でした。
一人で外周コースを走っているときに何枚か撮った写真で一番気に入った一枚です。木陰の走行は最高に気持ち良かったです。
Commented by らら at 2012-07-11 12:02 x
mozzmarrさん こんにちは。

一日違いで青野ダムまで行かれたんですね。
日曜日も暑かったですが篠山はかなり涼しかったようですね。
これからは避暑を求めて山に行く回数が増えると思います。

うわのそらランチはヘルシーでお勧めですよ(^_^)
私は今度カレーに挑戦ですね!

Commented by らら at 2012-07-11 12:11 x
tac-phenさん こんにちは。

皆さんとても気さくで優しい方々でしたよ!
tac-phenさんも是非ご一緒してみてください。

淡路島もいいですね〜お疲れ様でした(*^_^*)
Commented by らら at 2012-07-11 12:23 x
タイガーさん こんにちは。

タイガーさんも良くご存知のコースなんですね!
峠も平地も走りやすくて気に入りました。
また皆さんと一緒に楽しく走ってみたいです(*^_^*)
Commented by Medaka at 2012-07-12 01:38 x
TEAM Fulmineさん達と合流されたんですね~
みなさんとってもフレンドリーで仲良しだったでしょ?

私もアワイチで一度ご一緒しましたけど気さくな方ばかりでした~
ららさんも、どんどん仲間が増えられて、これから益々楽しみが増えますね♪
Commented by らら at 2012-07-12 09:49 x
Medakaさん おはようございます。

まるで幼なじみのような仲良しさんチームでしたね!

来週は日本海で10月には淡路島も予定されてるそうですよ。
輪行無しでのポタリングには私も参加させて頂きたいと思っています。
Medakaさんもまたご一緒できるといいですね(*^o^*)
<< 2ヶ月遅れの誕生日プレゼント! 雨の止み間にワンコの散歩 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧