宝塚マドン



新しいサドルでポタリング〜初めての川下川ダム

月曜日に “TREK” でサドル交換をして頂きました。

朝から梅雨明けしたような晴天でしたので新しいサドルでの試走を兼ねて近場を探検してみることにしました。

10時半の気温はすでに30度に達しています。

宝塚大劇場前からヒルクライム開始です。

十万辻のトンネルを抜けて西谷へ向かいます。
a0251786_14501990.jpg

“西谷ふれあい夢プラザ” で小休止です。
a0251786_14521475.jpg

紫陽花が綺麗に咲いていました。
a0251786_14533127.jpg

“宝塚西谷の森公園” に寄りました。
ここは東の谷コースの入口です。
a0251786_14543688.jpg

こちらは西の谷コースの入口です。
a0251786_14551666.jpg

今日は定休日で駐車場にはチェーンが張られています。
歩道からは入れるので少しだけ探検させて頂くことにしました。

“農舎” にはもちろん施錠がされています。
a0251786_14561100.jpg

裏側はこんな佇まいです。
a0251786_14571032.jpg

農家を再現したのか、茅葺で煙突があります。
a0251786_145831100.jpg

もっと奥まで行けそうです。
a0251786_14595684.jpg

“六角東屋” です。
a0251786_152040.jpg

まだまだ奥があるようです。
a0251786_1531359.jpg

ここから800m先が展望台ですが自転車では無理ですので戻ることにしました。
a0251786_1535650.jpg

公園を出て畦道を走っていると小川に並行した下り坂に入りました。
a0251786_1545733.jpg

小川のせせらぎと様々な鳥のさえずりに癒されます。
冷んやりと心地良い緑のトンネルです。
a0251786_1525764.jpg

左手に池が見えてきました。
a0251786_15273811.jpg

“川下川ダム” に到着しました。
a0251786_1511576.jpg

a0251786_15302235.jpg

閉鎖されてこれ以上先へは進めません。
a0251786_15115015.jpg

新名神高速道路建設の工事現場と化していました。
a0251786_15151125.jpg

今日の近場探検はこれで終わりにしましょう。
西谷に戻り十万辻経由で帰りました。

走行時間=2時間30分
走行距離=50km
平均速度=20km/h
最高速度=55km/h
登り=1101m
降り=1101m
消費=1433kcal

新しいサドルで違和感はありませんでしたが50km走行ではまだ何とも言えません。

もっともっと走る必要があると思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-07-03 15:35 | ポタリング | Comments(0)
<< 2013 MADONE7 登場! サドル交換しました! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧