宝塚マドン



十万辻〜武田尾温泉ポタリング

今朝起きたら梅雨とは思えない晴天!

自転車に乗らないのは勿体ない!

早く出発するつもりが準備に手間取り10時半になってしまいました。

宝塚大劇場前の “TREK” を少しだけ覗いてみることにしました。

三田から来られたという初対面のローディーさんとお喋りしました。

六甲山と母子方面を走るのが好きだとか‥クライマーですね。

結局 “TREK” を11時に出発しました。

何度登っても疲れる “十万辻” です。
a0251786_21214290.jpg

冷んやり気持ち良いトンネルを抜けると最高の下り坂です。

西谷のアップダウンも爽快です。

クルクルとペダルが良く回ります。

突き当りを武田尾方面へ左折します。

上り坂から下り坂になると道幅がだんだん狭くなり路面は最悪です。

砂利をコンクリートで固めたようなガタガタ道です。

時折トラックも通りすれ違いできない場所もありブレーキから手が放せない状態でした。

激坂を下り切ると武田尾温泉に到着しました。
a0251786_21224538.jpg

駅は高台にありました。
a0251786_21284783.jpg

この赤い橋の先にも温泉旅館があるようです。
a0251786_21233646.jpg

橋の中央から見た武庫川の上流です。
a0251786_21365280.jpg

川の左側の道は突き当りが温泉旅館ですので右側の道を走ります。

足湯の温泉がありました。
a0251786_2125773.jpg

足ではなく手だけ浸かりました。
a0251786_21254342.jpg

武田尾駅前から1km程進むと突き当たりました。
a0251786_21294221.jpg

この先へは徒歩でも無理なようです。
a0251786_21301880.jpg

同じ道を戻ることにしましょう。

一気に自宅まで帰りました。

走行時間=2時間13分
走行距離=42km
平均速度=19km/h
最高速度=54km/h
登り=1451m
降り=1439m
消費=1372kcl

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-06-29 21:49 | ポタリング | Comments(1)
Commented by よしぞ~ at 2012-06-29 21:58 x
武田尾には僕も一度いきましたが、直前の下りはたしかに道が悪くて手が痛くなった思い出があります。
電車ですぐにいける場所なのに、結構秘境の雰囲気があるいい場所ですね。

勝手ながら、うちのブログからリンクはらせてもらいましたので、報告しておきます。
<< サドル交換しました! 初めての甲山へのんびりポタリング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧