宝塚マドン



新生マドン初乗り・箕面〜亀岡ツーリング

“一条アルチメイトファクトリー箕面店”で月1回行われるイベント
“ロードバイク走行会”に昨日参加しました。

集合時間は7時半。

先月より1時間早いので主人に車で送ってもらいました。

ロードバイクが続々と集まってきました。
a0251786_1538375.jpg

参加者は15名で女子は私を含め2名です。

引率スタッフはベテランのKさんです。

コースは清阪峠経由で亀岡運動公園へ向い、帰路は湯の花温泉経由でR477を南下します。

ルートマップを各自持参し集合ポイント毎に合流します。

予定より30分遅れて8時半に出発。

16台のロードバイクが次々にスタートしました。

第1ポイントは3km程東のセブンイレブンで補給食を買いました。

ここから上り坂が続きます。

私は先頭のKさんの後ろに付いてスタートしました。

ギヤをローに入れることなくペダリングがスムーズです。

ニューフレームのお陰なのかクランク長が5mm短くなったお陰なのか
クルクル調子良く回ります。

徐々に追い越されはしましたが単独走行にはなりませんでした。

第2ポイントの忍頂寺バス停です。
a0251786_1539444.jpg

皆さんを待たせることなく到着できました。

この後の清阪峠の下りは爽快でした。

峠を抜けるとのどかな風景で、緩やかな下り坂が続きます。
a0251786_1540688.jpg

穴太寺を過ぎると亀岡運動公園です。

そこは素通りして第3ポイントのローソンでお昼ご飯の買い出しです。

湯の花温泉の上り坂は道路が狭く交通量も多いので安全確保のため
3グループに別れて時差スタートしました。

途中キツい上り坂もありましたが、3班のリーダーに引いて頂いて
景色を眺めながらのんびりヒルクライムです。

キャンプ場では楽しそうに川遊びをしている家族連れがいました。

野生の鹿を見ることもできました。

R477を南下して第4ポイントの “野間の大けやき” です。
a0251786_15425792.jpg

ここでランチタイムです。
a0251786_15433637.jpg

しばらく休憩して出発しました。

第5ポイントのときわ台を経て、
第6ポイントの豊能ファミリーマートが最後の合流地点です。

ここからは各自のペースでダウンヒルです。

箕面川ダムのトンネルを抜けるとヘアピンカーブがあり箕面公園辺りから交通量も増えカーブが続きます。

以前よりも前傾ポジションになったせいか急な下り坂でバランスを取るのが難しく感じました。

もっと腹筋を鍛えないと駄目なようです。

午後2時ショップに到着し解散しました。

自宅まで15km自走で帰りました。

久しぶりに筋肉痛ですが、楽しい走行会でした。

走行時間=4時間20分
走行距離=90km
平均速度=21km/h
最高速度=51km/h
登り=1842m
降り=1882m
消費=2409kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-06-25 16:11 | 走行会 | Comments(5)
Commented by アラーキー at 2012-06-25 20:05 x
ららさん、お疲れさまー
 日曜日は朝は降りそうな感じでしたが、昼間は日差しもあってサイクリング日和でしたね。北摂~亀岡は適度なアップダウンがあっていい練習コースですよね。個人的には車で亀岡まで行ってから日吉~美山辺りが一番のふぇいばれっとコースです。
 ニューバイクはどうでしたか。クランクを5ミリ短くしたらBB~サドルは5ミリ上げてもいいと思います。私のバイクはホイールを入れ替えて物凄く・・・地味になりました(^^;
Commented by hideo at 2012-06-25 20:16 x
お疲れ様でした。
もう亀岡までのライドはへっちゃらですね。
次は日吉ダムですね。
ララさんなら大丈夫ですよ(^O^)/
Commented by アマラオ at 2012-06-25 21:21 x
お疲れさまでした。
技術の高い人達と走るとまた別な楽しみがありますね。競うとか速く走ろうとかではなく、幅が広がる気がします。
Commented by Medaka at 2012-06-26 00:38 x
おニューで早速走ってこられたんですね~
やっぱりカーボンバイクはレーシーで良いですね♪

北摂の山で鹿を見られたようなので、後は野ウサギとタヌキと野猿でコンプリートですね(笑)
Commented by tac-phen at 2012-06-26 04:02
早速初乗りされたんですね。

やはりポジションも変わってきますよね。

その中でこれだけのコースを走られているのは日ごろの鍛錬のたまものですね。

ブログランキング、ポチリ。
<< 初めての甲山へのんびりポタリング 新生マドン >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧