宝塚マドン



新生マドン

新生マドンが予定よりも早くできたと連絡がありました。

早速車でショップへ引き取りに行きました。

フィッティングも丁寧にして頂きました。

フレームのみ “マドン4.5WSD 2012年モデル” です。
a0251786_8343531.jpg

ピッカピカ輝いています。

“BB90”
a0251786_8383852.jpg

ペダリング時の加速の鋭さが期待できそうです。

“フロントディレイラー”
a0251786_839571.jpg

チェーン落ち防止も付けました。
このブルーは特注品で2個しか作られていない色だとか‥

“クランク”
a0251786_840445.jpg

クランク長を5mm短くしました。
膝への負担が軽減されるそうでうす。

“チェーン”
a0251786_8423421.jpg

アルテより持ちが良いそうでデュラにしました。

“バーテープ”
a0251786_8435662.jpg

握りごこちが良く、濡れても滑らないそうです。

“ステム”
a0251786_8452287.jpg

マドン5シリーズ用です。

“新生マドン” 如何でしょう?
a0251786_8463899.jpg

ハンドルをかなり下げました。

シートポストは安全ラインぎりぎりまで上げています。

全体を見るとサドルが微妙〜(^^;;
なのでフィジークのサドルを注文しました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-06-25 08:49 | パーツ | Comments(9)
Commented by araita at 2012-06-25 09:46 x
新生マドン!やりましたね、羨ましいです。物欲大魔神私にも君臨してきてしまいましたよ(笑)
サドルもフィジークになるとまたシャープになりますよね。
乗り出せば更に必要なものがでてきますね。
タイヤもブルーカラーだけではなく、ブラック、ホワイトも合いそうですよ。
そうだMacでカラーコーディネイトも出来ますよ。
いろいろと楽しめそうですね。
トレック欲しいです~(爆)
Commented by タイガー at 2012-06-25 13:46 x
こんにちは。

おめでとうございます。
とうとう納車されましたね。
前と同じモデルですよね?
カラーリングでイメージが全然違いますね。

新しいバイクは戦闘能力が高そうです(^ー^* )
安全運転で楽しんでくださいね♪
Commented by らら at 2012-06-25 14:34 x
araitaさん こんにちは。

ありがとうございます。
サドルはブラックを注文しました。
タイヤも次回はブラックかホワイトを考えています。
araitaさんもマドン如何でしょう(笑)
Commented by らら at 2012-06-25 14:46 x
タイガーさん こんにちは。

ありがとうございます。
同じ4.5WSDですが、2011年モデルから2012年モデルになって
カーボンがバージョンアップしました。
カラーリングだけでなくフレームの形状も大幅に変わりました。
全く別物って感じですσ(^_^;)
Commented by yuu-kou at 2012-06-25 17:15 x
納車、おめでとうございます!
サドルを黒にすると、ぐっと、カッコよくなりそうですね♪
ゴールドのヘッドパーツ(名前が分かりません・・・)は、前のバイクにもついてたパーツですか?前のマドンも一緒に走ってる感覚になれるかも~!ですね。

クランク長って、身長に合わせるものなのでしょうか?また、どんな感じか教えてくださいませ~。
Commented by らら at 2012-06-25 19:57 x
yuu-kouさん こんばんは。

ありがとうございます。
ゴールドはトップ・キャップといいます。
ショップ一条の10周年記念の限定品なので残しました。
私のお気に入り良く憶えてくれてましたね〜(*^o^*)

クランク長は身長というよりは脚長で計算され、ケイデンスとも関連があるようです。
完成車は170mmですが私は165mmにしました。
引き足が楽になりクルクル回し易くなり膝への負担も軽減されました。
加速力アップしたいなら長い方が良いと思います。
Commented by アラーキー at 2012-06-25 20:24 x
フレームにアクセントとしてライトブルーが入っているから、女性的なやさしい感じがしますね。前のバイクから引き継いだパーツもうまい具合にマッチしています(^^ ハンドルの高さがこれでOKとなったらコラムをばちっとカットしてもうとかっこよくなりますよ。
Commented by hideo at 2012-06-25 20:38 x
ララさん、これからこのNewバイクで
いろんな所を駆け巡るんでしょうね!
楽しみです。
Commented by らら at 2012-06-26 07:14 x
アラーキーさん おはようございます。

ライトブルーは私も気に入っています。
コラムカットしたら‥と想像しただけでワクワクしますね〜
でも正直なところハンドルの高さが合っているのかどうか分かりません(泣)
<< 新生マドン初乗り・箕面〜亀岡ツ... ちょっと損した気分です。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧