宝塚マドン



マドンの新しいフレーム

「TREKマドン4.5WSD 2012年モデル」フレーム入荷の連絡がありました。

早速マドンを車に積んでTREKの箕面店へ行きました。

ピカピカのカーボンフレームを見て思わず
「わ〜綺麗!」と撫で撫でしてしまいました〜(*^o^*)

2011年モデルのフレームとは形状が違い今までのフロントディレイラーが使えません。

折角付け替えるのですからアルテグラにしました。

クランクの交換も勧められたのでアルテグラにしました。

チェーンだけは思い切ってデュラエースにしました。
a0251786_23501369.jpg

小物選びも楽しいですね。

これは先日TREKの宝塚店で購入したジャージです。
a0251786_23501432.jpg

バーテープの色をジャージのブルーに合わせました。

ワイヤーはブルーが無いのでホワイトにしました。

ボトルケージはライトブルーにしました。

最後にホイールについてスタッフさんに相談しましたが、
説明を聞けば聞くほど高価なものが欲しくなりました。

結局、予算との折り合いが付かず今回は保留にしました(;_;)


最後まで読んで頂きありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-06-18 23:50 | 報告 | Comments(13)
Commented by 意外に早く乗れるかも(^^ at 2012-06-19 00:38 x
前にららさんに勧めたレーシングゼロリミテッド(限定版)は私が買っちゃいました。ノーマルでも高性能なゼロですが、大口径のハブフランジが付いて剛性アップ、ノングリスで使えるCULTベアリング付きです。
 CULTベアリングは付いてないですが、レーシング1リミテッドも出てますよ。上乗せ15%値引き中だからチャンスです(^^
Commented by アラーキー at 2012-06-19 00:53 x
↑のレス 私がつけました。勝手に名前出ないのですね(^^;
アラーキー
Commented by tac-phen at 2012-06-19 03:02
今はいろいろ選んでいくのが楽しそうですね。

ホイールはかなりダイレクトに走りに影響するようですから慎重に選んでくださいね。

ポチリ。
Commented by らら at 2012-06-19 07:51 x
アラーキーさん おはようございます。

レーシングゼロリミッテド買ったんですか\(^o^)/
いいな〜いいな〜羨ましい〜!
私には手が出ません(泣)

レーシング1の15%値引きは魅力ですね!
Commented by らら at 2012-06-19 07:59 x
tac-phenさん おはようございます。

ホイール選びは難しいですね。
話を聞いていると妄想がどんどん膨らんできて
自分でも訳がわからなくなってしまいました(^^;;
Commented by タイガー at 2012-06-19 08:24 x
おはようございます。

いよいよですね~。
とりあえず走れない訳ではないので、ホイールはゆっくり考えればいいと思いますよ。
私もそうですが、欲しいものを買っても収まらないのが物欲ですからσ(^_^;)
Commented by araita at 2012-06-19 09:54 x
欲しいものがいっぱいありますね(笑)
一気にいってしまうと大変なことになりますので、逃げはしませんから
まずは、走行を楽しんでから、少しづつが宜しいかと思います。
私も現在のバイクとしての物欲は落ち着きましたよ。
タイヤだとかチューブ等の消耗品は勿論購入しますが・・・
後はカーボンバイクですかね!資金を調達しなければいけません(笑)
Commented by らら at 2012-06-19 10:18 x
タイガーさん おはようございます。

遅くても来週の月曜日から乗れそうです。
色々とアドバイス頂きありがとうございました。

ホイールは慎重に考えたいと思います。
ディレイラーも前後アルテに揃えたかったのですが‥
物欲はキリが無いですね(^^;;
Commented by らら at 2012-06-19 10:41 x
araitaさん おはようございます。

ショップでも同じような事を言われました。
ホイールとクランクでかなりバージョンアップするので、一気にいかなくても満足度はあるそうです。
araitaさんのように物欲が落ち着いたら良いのですが。
Commented by アマラオ at 2012-06-19 20:10 x
アラーキーさんレーシングゼロリミッテド購入おめでとうございます。ますます追いつけなくなります。

ららさんの自転車ですとホイールはお約束のボントレガーでは?
アラーキーさんに言えば履いて「いたフルクラムレーシング3もらえる
かも♡
Commented by charimadonna7 at 2012-06-20 07:24
アマラオさん おはようございます。

アラーキーさん凄いですよね!
私は当分はホイール保留になりそうです(^^;;  
Commented by シュンパパ at 2012-06-22 17:07 x
いつも、コメントありがとうございます。
新しい自転車、意外と早く手に入って良かったですね。今度のブログは新車のシェイクダウンの記事になることを期待してます。自分の先日事故にあった友人も無事に示談が成立し、弁償金も入りましたが、また、車種選定で戸惑っている状態です。彼にとっては初めてのロード、簡単には決めれそうにないそうです。当初考えていたより、どんどん、予算がオーバーしているそうです。折角だからと、考えるのが、人間の常ですからね。(笑)
Commented by らら at 2012-06-22 19:42 x
シュンパパさん こんばんは。

フレームに関しては他に選択肢がなくて早く決まりました。
でもフレームだけでは終わらず色々付け替えて予算オーバーしちゃいました(^^;;
完成が待ち遠しいです。
お友達の示談も成立されて良かったですね。
今は自転車選びを楽しまれてるご様子、きっと予算オーバーするでしょうね。ある程度の妥協も必要ですが、やはり見た目で一番気に入ったものを選ぶのがベストかと思います。



<< ??犬のご飯 最後の記念撮影ポタリング! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧