宝塚マドン



お気に入りのマドン

「TREKマドン4.5WSD 2011年モデル」

昨年7月末、初対面で外見の美しさに一目惚れし衝動買いしてしまいました。

キラキラ輝くパールホワイトのベースにゴールドとブルーのライン。
そしてグレーメタリックの“TREK”の文字。

WSD(女性用)ならではのお洒落なデザインが気に入りました。

特に、パッと見では目立たないゴールド使いがたまりません。

トップチューブとダウンチューブのライン、そしてワイヤーもゴールドです。
a0251786_11272589.jpg

フォークの前方とダウンチューブの裏側にも。
a0251786_11272651.jpg

シートチューブの前方とチェーンステーの裏側にも。
a0251786_11272628.jpg

シートステーとチェーンステーはゴールドが目立ちます。
a0251786_11272653.jpg

このように、至る所にゴールドが施されています。

更にゴールドを加えました。

まずはバーテープとトップキャップ
a0251786_11272762.jpg

バルブキャップ、ワイヤーキャップ、プーリー、空気入れもゴールドにしました。

見た目だけでなく乗り心地も最高でした。

初めて走ったときは「これが本当のロードバイクだ〜」と感動しました。

マドンの魅力に取り憑かれたかのように
昨年8月から乗り始めて3ヶ月間で2100km走りました。

マドンを購入する前は平均280km/月しか走っていなかった私にとって
この3ヶ月は快挙と言えるでしょう。

このように、外見も乗り心地も私なりに満足していました。

「もうすぐお気に入りのフレームが無くなってしまうのか〜」
と考えると寂しい気持ちでいっぱいです。


未練がましい話を、最後まで読んで頂きありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-06-14 11:27 | 報告 | Comments(10)
Commented by タイガー at 2012-06-14 12:50 x
こんにちは。

思い入れが強ければ強いほど辛いでしょうね。
でも、このフレームは回収されるんでしょうか?
もし手元に残るようならポタリング用に置いておけばいいと思いますが・・・。
Commented by らら at 2012-06-14 13:10 x
タイガーさん こんにちは。

新しいフレームをあれこれ探しているときは楽しかったのですが
いざ、手放すとなると寂しいものですね(泣)

今回は通常のフレーム買いではなく破損によるフレーム交換ということですので回収されます。
ポタリング用は、全く乗っていませんがTREK1.5が残っています。
ロードバイク3台を置く場所もありませんしね。


Commented by araita at 2012-06-14 17:16 x
こんにちは。
愛着のある一台として現在まで活躍してくれたマドンも、このようにブログの記事として残せますし、今までの走行記録も残りますから
フレームを手放すことは残念ですが、ブログを読み返せば何時でも会うことができますよ(笑)
Commented by らら at 2012-06-14 20:59 x
araitaさん こんばんは。

ああ、そうですね〜おっしゃる通りだと思います。
お陰様で気が楽になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by アマラオ at 2012-06-14 23:35 x
フレームさんもららさんに愛されてきっと幸せだったと思います。
ちなみに私はものを大事にしないので親によくしかられていました。
無頓着で飽きっぽい性格です。たまには磨こうかな。
Commented by アラーキー at 2012-06-14 23:45 x
記事読んでたら、マドン6.2逝っちゃたのか!とびっくりしました(^^
 ホイールですけど、ウィグルにフルクラム レーシング ゼロのリミテッド エディションがでてますよ。アルミホイールの最高峰です。どうですか(^^
Commented by tac-phen at 2012-06-15 04:50
なるほど思い入れは強いので手放すのはつらいでしょうね。

ゴールドがうまくデザインされていていかにもロードバイクって感じですね。

新たな自転車が来ればまた気持ちも変わるかもしれないですね。

ポチリ。
Commented by らら at 2012-06-15 08:18 x
アマラオさん おはようございます。

そうですね!
フレームさんの記念写真いっぱい撮りましたから
これでさよならできます(^_^)
アマラオさんの性格、私のことかと思いました(笑)
Commented by らら at 2012-06-15 08:22 x
アラーキーさん おはようございます。

マドン6.2は妄想でした(^^;;
レーシング ゼロ リミテッド エディション見ました〜!
ロードレーサーになった暁のご褒美にとっておきます(笑)
Commented by らら at 2012-06-15 08:29 x
tac-phenさん おはようございます。

やはり目の前にあるから気になるのだと思います。
確かに、新しいフレームに変われば気持ちも変わるのでしょうね。
ありがとうございました。
<< “TREK” の自転車屋さんが... マドンのフレーム >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧