宝塚マドン



マドンのフレーム

フレームの件では色々なご意見を頂きありがとうございました。

皆様のコメントは大変参考になりました。

先日ショップへ相談に行って参りましたのでご報告させて頂きます。

ショップでカーボンフレームの在庫を探して頂きましたが、
女性用に限らずサイズ47cmフレームの在庫はありませんでした。

そうすると
2013年モデルが出るのを待つか
2012年モデルの完成車にするかということです。

2013年モデルが入荷するのは10月になるので除外します。

マドン5.2 WSD(女性用)は日本では販売されていませんでした。
アメリカでもフレーム販売はしていないそうです。

マドン5.2(女性用ではない)は完成車のみの販売です。

同サイズフレームでも誤差があって
「マドン5.2」は「マドン4.5WSD」より1cm長いのです。

サイズ的に私には無理だと言われました。

「マドン6.2 WSD 2012年モデル」です。
a0251786_8353416.jpg

プロジェクトワンでは最も低価格のカスタムオーダーです。

コンポーネントがアルテグラは魅力です。

マドン4.5のフレームにコンポを全てアルテグラに付け替えるより安いのです。

かなりお買い得だと思います。

息子がしきりに「マドン6.2WSD」を奨めるので私も妄想に浸ってしまいました。

現実に戻ります( ;´Д`)

メーカーのTREKに確認して頂いたところ
「マドン4.5WSD」のフレームに限り交換可能ということです。

オーナー制度の特権により同レベルのフレーム交換のみ認められているのです。

完成車をバラしてフレームのみ付け替えて下さるそうです。

結局「マドン4.5WSD 2012年モデル」のフレームに交換することにしました。

私のマドンも勿論バラすことになりますので
ついでにホイール交換もしようかと考えてしまいます。

以前から「シマノWH-R6700」が気になっていましたが、
最近では「シマノWH-7850-C24-CL」も気になっています
a0251786_8353417.jpg

フレーム入荷までの一週間はホイールの妄想に浸かりそうです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-06-12 08:35 | 報告 | Comments(8)
Commented by araita at 2012-06-12 10:02 x
2013年のモデルが発表されたら、検討してみようかな?
私も妄想に駆られてしまいそうです(笑)
やはりショップのアドバイスは重要ですね。フレームの交換可能だということが判って良かったですね。
時間があれば、NEWモデルも検討できるのでしょうけど、早く乗りたいですからね。
この一週間は、気持ちも高ぶりますね。新たな出走を楽しみにしております。
Commented by らら at 2012-06-12 13:46 x
araitaさん こんにちは。

2013年モデル待ち遠しいですね!

フレーム交換も結局は選択肢が無かったわけですが‥
同レベルとはいえ2012年モデルのカーボンはバージョンアップしてる様ですので楽しみです。
Commented by hideo at 2012-06-12 17:21 x
やっと落ち着きそうですね(^^)
良かった良かった。
新しいバイクが来たらバンバン誘いますから覚悟しといてくださいね!
Commented by らら at 2012-06-12 20:26 x
hideoさん こんばんは。

もう少し時間はかかりますが一段落しました。
ありがとうございます。

誘って頂けるのは嬉しいですが‥‥
どうぞお手柔らかにお願いしますσ(^_^;)
Commented by tac-phen at 2012-06-13 04:17
次はホイール選びですね。

すでにかなり乗っておられるのでホイールにもこだわりを持ってもいいかもしれないですね。

選ぶのも楽しみの一つですね。

ポチリ。
Commented by タイガー at 2012-06-13 05:31 x
おはようございます。

フレームはその選択がベストかと思いますね。
ホイールですが、デュラはいいですね~。
シマノは他社と比べてコスパが高いと思います。
Commented by らら at 2012-06-13 07:07 x
tac-phenさん おはようございます

やはり走りを変えるならコンポよりホイールだと思います。
でも上には上があって‥ホイールって高いですね〜(^^;;
Commented by らら at 2012-06-13 08:32 x
タイガーさん おはようございます。

色々なフレームのサイズ表を比較しましたが、やはり女性用が一番合っているようです。
ホイールはピンキリですから予算で選ぶしかないですね。
デュラは息子の奨めですが、「フレーム交換のついで」にしては高くつきそうです(>_<)
ショップにも相談する予定です。
<< お気に入りのマドン 日曜日の昼下がり >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
ららさん、お久しぶりです..
by ばたおん at 11:46
shukuranさん お..
by charimadonna7 at 19:40
暑い毎日ですね。 いろ..
by shukuran at 17:45
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧