宝塚マドン



日曜日の昼下がり

梅雨入りして最初の日曜日は曇りのち晴れ。

昼前から車で買い物に出かけました。

近所のコンビニの前を通ると珍しいことにロードバイクがズラリと並んでいました。

この辺りは武庫川CRを走るローディーが殆んどで、この通りではローディーをあまり見かけないのですが、グリーンのチームジャージを着た4人組もいました。

別のコンビニでもローディーが数人、また別のコンビニでもロードバイクが停めてあり、
「今日は何なの?」

それくらいロードバイクだらけでした。

中津浜線から少し入ると見慣れないラーメン店さんがありました。

「男のらぁめん 神戸ちぇりー亭」
a0251786_12133076.jpg

入口には行列ができていたので、さぞ美味しいのだろうと入ることにしました。

10分程待ち中に入ると大きな提灯が出迎えてくれました。
a0251786_12133029.jpg

「ド根性の醤油」をにんにく抜きで注文しました。
a0251786_12133157.jpg

麺は太めでかなり濃厚な味でした。

美味しいけれど今日の私には濃過ぎる甘辛さでした。
自転車に乗って汗をかいた後ならもっと美味しく頂けるかもしれません。

食後は宝塚ガーデンフィールズに行きました。

駐輪場でまたローディーの格好をした人を発見。

ご年配の男女3人組です。

どう見てもロードバイクに乗るには無理な体型(失礼しました)
やはりロードバイクではなくクロスバイクと小径バイクでした。

3人は歩道を颯爽と走って行かれました。

「頑張ればきっとロードバイクに乗れる体型になれますよ!」

と心の中で応援せずにはいられませんでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-06-11 12:13 | Comments(16)
Commented by araita at 2012-06-11 13:55 x
こんにちは。

確かにロードバイクに乗れる体型というもは、存在するかもですね。
やっぱり見た目も重視です(笑)そればかりで、力が備わっていないかも(爆)
やはりまずは、体重を落とし、筋力も付け(自分ではそれなりについていると)、バイクにあった体を目指します。
Commented by らら at 2012-06-11 14:22 x
araitaさん こんにちは。

写真でも拝見しましたが araitaさんはすでに立派なローディーの体型に仕上がってると思いますよ(*^_^*)
私が見かけた方は臨月のお腹を抱えているような体型でしたので‥
(またまた暴言でした^^;)
筋力は自転車に乗っていたら自然に付いてきて自転車乗りの身体に変化していくものだと信じています。
Commented by なおちまる at 2012-06-11 15:13 x
おや?ららさんの心の声が私にも聞こえてきたような?w
いやいや、自分もロード体型から程遠いメタボな体型なので、
早くロード体型になりたいです。
その為に今夜もローラー台に跨り、海外ドラマを鑑賞します(*´д`*)
Commented by アラーキー at 2012-06-11 15:59 x
 先週はラーメンツーリングに2回行って走行距離は150キロほどです。体重は*kgアップ 待ち時間合計約2時間(^^;
 自転車仲間のそのまた自転車仲間は体重100kgでもモーレツに速いそうです。アルミフレームの自転車は2年もたないそうです。(ホイールは1年で交換)
Commented by らら at 2012-06-11 16:03 x
なおちまるさん こんにちは。

え〜?? そんなにいじめないでくださいよ〜σ(^_^;)

海外ドラマのお陰で今月もローラー走行時間更新ですね!
梅雨の間だけでもローラー台欲しいものです。


Commented by らら at 2012-06-11 16:22 x
アラーキーさん こんにちは。

ラーメンツーリングも楽しそうですね。
体重アップですか〜ラーメンってそんなに高カロリー?
待ち時間が長過ぎて食べ過ぎてしまったのでしょうか(^^;;

体重100kgの自転車乗りって凄いですね!
人を見かけで判断してはいけませんね。
反省しますm(._.)m
Commented by タイガー at 2012-06-11 19:12 x
こんばんは。

そのコンビニは、推測ですけどアソコの前の7-11でしょうか?(笑)
あの通りはロードバイク少なそうですので。
しかも友人が経営しているコンビニです。

まぁ、そんなことはどうでもいいですが、メタボなローディーって結構居ますよ。
しかも、レース会場でもかなり見かけます。
確かにシュッとした方がかっこいいですが、まぁ楽しみ方は人それぞれだと思うので、大目に見てあげましょう(^ー^* )

ちぇりー亭って有名店じゃなかったでしたっけ?
旨そうですね~。
ブログでは分からないと思いますが、実はメチャクチャラーメン好きなんです♪
Commented by アマラオ at 2012-06-11 21:17 x
私もメタボに限りなく近いです(涙)たぶん15㌔以上の荷物背負っている感じです。バイクの軽量化意味ないです。なので以前はゆるポタ志向でしたが、速い人と走る楽しみに目覚めました。でもその分グルメ&スーツライドの人達からは声がかからなくなりました。寂しいです。
Commented by らら at 2012-06-11 22:07 x
タイガーさん こんばんは。

ご推測の通りです!
お友達のコンビニとは、世の中狭いですね〜!

私が見かけたご婦人もレースで活躍されてるかもしれませんね。
やはり見た目で人を判断してはいけないことが良く分かりました。

ちぇりー亭は初めてで有名とは知りませんでした。
ご飯のおかずに適した濃い味ですので、濃厚好きにはたまらないと思います。
場所は宝塚市役所通りと中津浜線の交差点付近です。
ラーメン好きのタイガーさんでしたら是非行かれてみては(^_-)
Commented by らら at 2012-06-11 23:23 x
アマラオさん こんばんは。

15kg減量が目標なんですね〜!
速い人と走る楽しみに目覚めたということは目標達成も夢ではないと思いますが。
ゆるポタしたいときはご一緒しますので声掛けてくださいね(^_^)

美山ライド、残念ですが行けそうにありませんm(._.)m
Commented by アマラオ at 2012-06-12 00:13 x
いえいえNEWバイク来るまで楽しみにしています。
Commented by らら at 2012-06-12 00:19 x
アマラオさん こんばんは。

本当ですか〜(*^_^*)
ありがとうございます!
Commented by tac-phen at 2012-06-12 04:25
ローディ体形でなくてもロードを買ってしまえばそうならないと苦しいとわかって体を絞る...という感じになればいいんですけどね。(笑)

お腹が出ていると前傾はきついですよね。

ポチリ。
Commented by らら at 2012-06-12 06:51 x
tac-phenさん おはようございます。

服に体を合わせる様なものですね(^_-)
ポチリありがとうございます。
Commented by Medaka at 2012-06-12 16:20 x
私の腹回りの話かとドキっとしました(笑)
150キロから先の距離は、このお腹のラード分がスタミナとなってきます(いいわけ)

でも最近ちょっと痩せてきて嬉しいところなんですけどね♪
Commented by らら at 2012-06-12 20:38 x
Medakaさん こんばんは。

先日お会いしたばかりですが〜ラードどこに隠されてました?
いつもロングライドでラードも溶け出したとか(笑)

これから夏に向けて一段と引き締まりますね!
<< マドンのフレーム 夏の風物「つりしのぶ」 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ
at 2017-06-27 16:13
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧