宝塚マドン



自転車同士の接触事故から一週間

接触事故からちょうど一週間が経った今日示談が成立しました。

減価償却やら過失割合で見積書の修理代には及びませんが損害賠償も頂きました。

皆様には大変ご心配をお掛け致しましたm(_ _)m

また数々の励ましのお言葉も頂き本当にありがとうございました。

お陰様で今日からは自転車のことに没頭できます。

さあ自転車をどうしましょう!

見積書に記載されているのは、同レベルのフレーム・シフトレバー・クイックシャフト・バーテープの交換と工賃です。

現在乗っているのがこちら
「TREKマドン4.5WSD 2011年モデル」です。
a0251786_1545436.jpg

「TREKマドン4.5WSD 2012年モデル」は価格が昨年よりも下がりました。
a0251786_1545577.jpg

見積書の修理代とほぼ同額ですので、それなら新品のマドンに乗り越えた方が良いのではないかとも考えました。

しかしそれでは10ヶ月間しか使っていないパーツが勿体無いような気もします。

それならフレームをバージョンアップしなければ意味が無いという結論に達する訳です。

ところが私のフレームサイズは47cmで種類も少ないのです。

「TREKマドン5.2 2012年モデル」のフレームは候補のひとつです。
a0251786_1545592.jpg

これはWSD(女性用)ではありませんが
フレームサイズ47cmがあり、カラーも似ています。

でもかなりの出費になることが悩みの種です。

良いアドバイス頂けたら嬉しいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-06-07 15:04 | 報告 | Comments(22)
Commented by タイガー at 2012-06-07 16:34 x
こんにちは。
思ったより早く示談が済んだんですね。
事故は災難でしたが、相手に恵まれたと思いますよ。
経験ありますが、ゴネ倒す相手だと本当に厄介です。

さて、フレームですが、羨ましい悩みですね~(笑)
個人的には、女性用のフレームは充実しているメーカーが他にもありますから、そのあたりも見てみるのはどうなんでしょう。

TREK以外考えていないとなると、あまり選択肢はなくなりますね。
同じMADONEをフレーム買いして、コンポ移植ではダメなんでしょうか?
女性用フレームと通常のフレームは、サイズが同じでも剛性が全く違うはずです。
ららさんのパワーを知らないですし、今までのフレームと脚の相性も分からないのでなんとも言えませんが、5.2にして物凄く硬く感じてしまう可能性は大いにありますね。
そのために女性用フレームが発売されている訳ですからね。
その辺はショップとご相談された方が良いかと思います。

続く・・・
Commented by タイガー at 2012-06-07 16:34 x
もしくは、DOMANEのフレーム買いでしょうか。
あれは女性に向いていると思います。
スタイリングが好みでなければ問題外ですが・・・。

何か変化が欲しかったりする場合はフレームの変更でも良いんでしょうけど、今の状態が凄く良くて、その状態を維持したいのなら、同じフレームで良いのではないでしょうか?

安い買い物ではないので、じっくりとご検討下さいね(^ー^* )
Commented by らら at 2012-06-07 17:04 x
タイガーさん こんにちは。

私もまさかこんなに早く解決するとは思っていませんでした。
相手が良い方で助かりました。

フレームはトレックと決めています。
コンポですか〜悩むところですね(^^;;
私はパワーがないので、フレームはやはり女性用にした方が良さそうですね。
マドン5.2WSDもあるのですがカラーがどうかな〜って感じです。
ドマーネは手が出ません(>_<)
明日ショップに行って相談してきます。
色々とありがとうございました。
Commented by チーター at 2012-06-07 17:51 x
ほぼ全損扱いとは。
高級ロードバイクはすごいですね。
あの手の接触で警察呼ぶ感覚は新鮮でしたw
参考になります。
Commented by ふみ3 at 2012-06-07 20:46 x
示談が無事に済み、良かったですね!

本当 安い買い物ではないので、ショップの方と よーく相談しながら決めて下さいね!
そして、ララさんのブログ 楽しみにしてます♪
Commented by アマラオ at 2012-06-07 20:48 x
ケースワーカーの職業上今回と同じケースは日常茶飯事です。ですが自転車の接触事故で100%はなかったです。お互い走行中であればなおさらです。逆の立場でもそのようにはしませんでした。経過はともかく誠実な方のようですね。

6/17七蔵さんやtac-henさん(junさん?)達と美山走ります。
アラーキーさんはRVなのでそのまま自転車積載可能です。
ぜひ日程があえば…・・・ららさんファンが多いようなので。
Commented by シュンパパ at 2012-06-07 20:53 x
示談早く解決して良かったですね。先日、自分らも宝塚で、友人が事故、これも、結局、全損扱いとなり、車の保険対応になりました。相手がママチャリでも、警察に届ける対応が、相手が早く示談に応じた理由になったのではないでしょうか。何事にも、毅然とした態度が必要と言うことでしょう。なにより、大きな怪我がなくて、良かったです。自転車は買い換えれば済みますが、体はそうはいきませんからね。
Commented by なおちまる at 2012-06-07 23:48 x
こんばんは!
示談成立してよかったですね~
自分も過去にバイクで原付乗った女子高生に突っ込まれて事故ったことがあります。
幸いにも相手の保護者もごねたりしなかったのでスムーズに解決しましたが、ららさんも案外すんなり解決できたようで良かったですね~!

さあ!
これからは楽しいフレーム選び妄想にどっぷり浸りましょうかw
Commented by tac-phen at 2012-06-08 03:42
示談成立してよかったですね。

トレックにこだわるなら上記の選択になるでしょうね。

もしこだわらなかったら女性専用のフレームも検討してみてはいかがでしょう。

いろいろ女性用に特別な部分があるようですよ。

ブログランキング、ポチリ。
Commented by araita at 2012-06-08 05:24 x
示談成立早くて良かったですね。
フレーム等悩みますね(^^;;
トレックと決めているならば、ショップで相談ですね!
本人の価値観を優先される事が一番だと思います。
Commented by らら at 2012-06-08 18:51 x
ふみ3さん こんばんは。

相手の方が誠実な方で良かったです。

本当に高い買い物になりそうです。
今日ショップへ行きましたが在庫を探している段階で、まだ決まりません(>_<)
いつも応援して頂きありがとうございます。
Commented by らら at 2012-06-08 19:28 x
アマラオさん こんばんは。

今回は私もいい勉強になりました。

6/17のお誘いありがとうございます。
美山へは一度も行ったことがないので是非ご一緒させて頂きたい気持ちでいっぱいですが、まだホイールも見つかってない状態ですので間に合わないかと思います。
ショップでも早くて1週間、遅ければ2ヶ月と言われました。
奈良といい美山といい本当に残念でなりません(泣)

Commented by アマラオ at 2012-06-08 19:34 x
ららさんファンのためにも、日程があえば!
Commented by らら at 2012-06-08 19:51 x
シュンパパさん こんばんは。

ありがとうございます。
シュンパパさんのお友達も解決されて良かったですね。
私も、事故が起きたら先ず警察に届けるべきだと思います。
揉めてから後悔しても遅いですからね。




Commented by らら at 2012-06-08 20:19 x
なおちまるさん こんばんは。

ありがとうございます。
バイクに突っ込まれては大怪我されたと思いますが、後遺症とか大丈夫なのでしょうか。
私は大した怪我もしませんでしたから警察にも人身事故扱いを拒み物損事故にしましたので早く解決できたのだと思います。

フレーム選び楽しんでますよ〜(^_-)
でも私の場合サイズが47cmですので限られますが。
Commented by らら at 2012-06-08 20:33 x
tac-phenさん こんばんは。

ありがとうございます。
トレックにこだわると言うよりはむしろスッタフとの信頼関係ですね。
ショップではトレック以外でも良いと言ってくださるので、他社の女性用フレームも探してみようと思います。
Commented by らら at 2012-06-08 20:48 x
araitaさん こんばんは。

ありがとうございます。
トレックのフレームと決めていても在庫がないので他社のも探してみようかと思いながら、価値観もわかりません。
先立つものが一番かも〜です(^^;;
Commented by アラーキー at 2012-06-08 20:52 x
ららさん、早く解決したようでよかったですね(^^
 私も昨年、事故をして相手方の過失という事で物損と怪我の治療費は保険会社が出してくれましたが、購入後半年のFELTは購入価格の90%しか出しませんでした。
 宝塚マドンだからやっぱりマドン以外は乗れないですね(^^;
マドンの4シリーズは2012モデルからフルチェンジしているので、今の自転車が修理できないなら4シリーズへの買い替えでもいいと思いますよ。5シリーズとの価格差でいいホイールをおごってあげたら走りは良くなると思います。カーボンハンドルも手の疲れが緩和されるのでお勧めです。
Commented by らら at 2012-06-08 20:52 x
アマラオさん こんばんは。

ありがとうございます。
もし万が一間に合いましたときには宜しくお願いします。
Commented by らら at 2012-06-08 23:00 x
アラーキーさん こんばんは。

コメントありがとうございます。

一方的な被害事故に遭われたご様子、大変でしたね(>_<)
減価償却で90%になったのだと思いますが悔しいですね。

私はすっかり「宝塚マドン」を忘れていました。
アラーキーさんの的確なご指摘に目が覚めました。
やっぱりマドンでいこうと決心がつきました。
それにしてもアラーキーさんはマドンを良くご存知ですね〜!
今日ショップで2012年モデルを見てきましたが全く別物でした。
カーボンハンドルは無理でもホイールは考える価値ありですね(^_^)
Commented by mozzmarr at 2012-06-11 02:34 x
思ってたより早期に解決された様でホントに良かったですね。
次は次期戦闘機選びかぁ。
まぁさすがに屋号になってるマドンは外せないとこでしょうけど(笑)
また決まったら教えて下さいね♪
Commented by らら at 2012-06-11 10:45 x
mozzmarrさん おはようございます。

ご心配お掛けしました。
アラーキーさんから指摘されて迷いが消えました。
やはりマドンは外せませんね!
<< 夏の風物「つりしのぶ」 念願の女子会に初参加〜ランチポ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧