宝塚マドン



念願の女子会に初参加〜ランチポタリング

ブログで知り合ったyuu-kouさんから
「ランチポタご一緒にいかがですか?」とお誘いがありました。

もう嬉しくて嬉しくて
「是非ご一緒させてください!」と一つ返事の私です。

yuu-kouさんのお友達 kajumaさんも一緒です。
どちらも初対面です。

待ち合わせは末広公園に朝9時。

待たせては失礼と思い15分前に行き公園内を一周してから約束のステージ前で
ワクワクしながら待ちました。
a0251786_21513376.jpg

最初は赤ベースのGIANTに乗ったyuu-kouさんの到着です。
a0251786_21513433.jpg

赤白ジャージを着用し小物まで赤白でコーディネートされていました。
想像した通りの明るい可愛い方で、お母さんには見えませんでした。

間もなく白ベースのCOLNAGOに乗ったkajumaさんが到着しました。
a0251786_21513485.jpg

kajumaさんのことはyuu-kouさんのブログでお名前は知っていましたが、
前日に初めてブログでご挨拶したばかりです。

淡い黄色に可愛いプリントのジャージを着用し落ち着いた雰囲気の上品な方でした。

9時過ぎに青野ダム目指して出発です。

R176を横切りラビスタ経由でR33までの上り坂でお二人の実力が分かりました。
思っていた通りのクライマーでした。

「十万辻で待っていてくださいね」と先に行って頂きました。

kajumaさんはケイデンス90位でクルクル回してあっという間に見えなくなりました。

yuu-kouさんも軽やかに私の前を上ります。

段々と差が開き5つ目のカーブでとうとう見えなくなりました。

ようやく十万辻に着くと私を待ち兼ねたお二人は座り込んでいました。
a0251786_21513539.jpg

のろまな亀で申し訳ありませんm(_ _)m

トンネルを抜けたらダウンヒルです。
ここで挽回しなければと私が先頭で走りました。

途中からは緩やかアップダウンが続くため徐々に後ろから迫ってきます。

平地でふと後ろに気配を感じました。

「ここではkajumaさんに追い越されないぞ〜」
と思い加速し40km/hに達した時です。

チームジャージを着た男のローディーが私の横に付き
「おはようございま〜す」と挨拶してきました。

「おはようございます。速いですね〜」と言いながらも私は内心
簡単には抜かせるものかと更に踏み込んで加速しましたが
チームジャージのローディーは私の横から離れません。

「うわ〜上りだ〜もう駄目〜」
と叫ぶと同時に上り坂で簡単に抜かれました。

もう一人同じチームジャージを着た男のローディーが続いて、
笑い声をあげながら私を追い越していきました。

ローディーたちは私を嘲笑うかのように変わらぬケイデンスのまま軽々と坂を上り、
ついには見えなくなりました(泣)

間もなく後ろの二人にも追い越され私は亀に逆戻りです。

“西谷ふれあい夢プラザ”でトイレタイムです。

ここから千刈を通り青野ダム方面へ向かいます。

平地ありアップダウンありの道なのに二人のスピードといったらもう、
30km/h巡航はポタリングを超えています。

上りで引き離され下りで差を詰め信号で追いつき、その繰り返しでついて行くのがやっとでした。

11時前に “あぷりこーぜ” さんに到着しました。
a0251786_21513546.jpg

テラスでカレーランチを頂きました。
a0251786_21513666.jpg

食後にはケーキとハーブティーのセットも頂きました。
私はアイス付ショコラケーキを注文しました。
a0251786_21513737.jpg

女性同士のお喋りは尽きません。
時間が経つのも忘れ、気がついたら午後1時になろうとしていました。

“あぷりこーぜ”さんを後に出発です。

青野ダムに到着しました。
a0251786_21513756.jpg

噴水をバックにクライマーのお二人さんの記念撮影です。
a0251786_21513875.jpg

後ろの噴水を見ているわけではありません。
覆面は怪し過ぎでしょう(笑)

千丈寺湖の外周コースを走った後、往路と同じルートで帰路につきました。

相変わらずハイペースのお二人さんです。

お疲れ気味の kajumaさんが途中からペースダウンしました。

西谷からは yuu-kouさん先頭で十万辻まで走りました。

ダウンヒルは私が先頭で走りました。

R176に出る抜け道をyuu-kouさんに案内して頂きました。
車がほとんど通らない下り激坂で信号もなく、あっという間に宝塚駅前に出ました。

手塚治虫記念館前でお二人と別れました。

yuu-kouさん kajumaさん
お陰様で女子会ならではの楽しさを味わうことができました。
のろまな私にお付き合い頂き本当にありがとうございました。

またランチに誘ってくださいね(^_−)−☆


走行時間=3時間20分
走行距離=70km
平均速度=21km/h
最高速度=58km/h
登り=1788m
降り=1795m
消費=2330kcal

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-06-04 21:51 | ポタリング | Comments(24)
Commented by araita at 2012-06-04 22:48 x
女子会参加良かったですね!
女子お二人ともクライマーとは、たまげてしまいます。
しかし、チームジャージのローディーにサクッと抜かれると、悔しいですね!仕方ありませんが、頑張りすぎず、安全にも留意して、走行しましょう。勿論、少しづつですが、早く走れる様に、練習もしましょう\(^o^)/
Commented by なおちまる at 2012-06-04 23:23 x
女子会ライドは男性には分からない魅力が沢山詰まっていたのでしょうね~♪
やはり女性ローディの数は男性と比べると圧倒的に少ないので、こういう風に女性だけでツーリングいくと格別でしょうね!!

それにしても・・・
↓の記事よみました。

ひどい話ですよね。
読んでいて相手のママチャリに怒りを覚えました。
自分だったらきっと徹底的にやっちゃうだろうな~w

何はともあれ、相手の女性には自分の落ち度とママチャリがいかに危険かということを理解してもらいたいものですね。
Commented by Medaka at 2012-06-05 00:59 x
素敵な女子会いいですね。

服装といいバイクといいい女子会は華やかだな♪
Commented by mozzmarr at 2012-06-05 02:06 x
なかなか濃厚な女子会だったようでららさんの文章からも楽しさが伝わってきますよ。
自転車を通じて交友関係が広がるのって素敵だなぁ。
それにしても皆さん速いなぁ。
私だったら謎の豪脚覆面レーサーに簡単にパッシングされるだろうな(笑)
Commented by tac-phen at 2012-06-05 03:54
おおっ、これが本当の女子会ですね!!

我々おっさんがやっているのとは華やかさが違いますね。

ブログランキング、ポチリ。
Commented by hideo at 2012-06-05 08:13 x
お疲れ様でした。
ララさんの負けず嫌いな性格がよくでてるわ〜(^^)
Commented by らら at 2012-06-05 08:47 x
araitaさん おはようございます。

ブログで女子会を羨ましく思っていましたので誘って頂いて良かったです。
お二人はご自宅までがヒルクライムだそうで、やはり経験値の差が大きいと思います。(亀の言い訳ですが)
ローディーに抜かれるのは慣れていますので平気です。
それよりも女子についていけない自分の未熟さを思い知らされました。
araitaさんを見習って練習を重ねたいと思います。
Commented by yuu-kou at 2012-06-05 09:07 x
覆面、やっぱり、怪しいですね^^;
先日は、お付き合いいただき、ありがとうございました。
男性ローディーさんと、あちこち一緒に走られてる「ららさん」をお誘いするにあたり、いつも以上に頑張って走ってしまい、ばててました~。
また、お付き合いくださいませ♪
Commented by らら at 2012-06-05 09:08 x
なおちまるさん おはようございます。

やはり女性同士のお喋りが楽しいです(^o^)
女性ローディーの少ないことが本当に残念です。

ママチャリへの怒りを理解して頂いてありがとうございます。
ママチャリが軽車両という自覚が全く無いのには困ったものです。
ママチャリの危険度を理解して頂くのは難しいかも知れませんね^^;
Commented by らら at 2012-06-05 09:20 x
Medakaさん おはようございます。

本当に楽しかったです〜(^o^)
お互いの服装やバイクは気になるところです。
新しい情報も色々ゲットできて、それも女子会ならではですね。
Commented by らら at 2012-06-05 09:42 x
mozzmarrさん おはようございます。

私がブログを始めた理由の一つが女子ローディーとの交流でしたので念願が叶ったわけです。
これを機会にもっと交友関係が広がればいいな〜と思っています。
速いのはお二人さんだけですよ。
mozzmarrさんも覆面ローディーにはご注意を(^_-)
Commented by らら at 2012-06-05 09:43 x
tac-phenさん おはようございます。

はい! 女子だけの本当の女子会でした!

今日はtac-phenさんとお会いできるのを楽しみにしていましたが、突然の不参加申し訳ありませんでしたm(_ _)m
カレーライド楽しんできてくださいね。
お気を付けて行ってらっしゃい!
Commented by らら at 2012-06-05 09:49 x
hideoさん おはようございます。

私が負けず嫌いな性格どうして分かりました〜?
いつも控え目を装っていたつもりでしたのに参りました(^^;;
Commented by らら at 2012-06-05 10:50 x
yuu-kouさん  こんにちは。

覆面、息子に大受けでしたよ〜σ(^_^;)

こちらこそお誘い頂きありがとうございました。
私はご覧の通りの亀ですので〜頑張らないでくださいね!
でも刺激があって楽しかったです。
またご一緒したいです(^O^☆♪
Commented by nao-yan at 2012-06-05 11:13 x
お二人とも、速いでしょ?
私はいっつも、置いてきぼりです( ̄▽ ̄;)

次は、私も寄せて下さいね~(*^▽^*)
Commented by らら at 2012-06-05 14:25 x
nao-yanさん こんにちは。

お二人ともクライマーですからね〜敵いませんわ(^^;;
是非是非、nao-yanさんともご一緒したいです。
Commented by アマラオ at 2012-06-05 19:23 x
お疲れさまでした。走りが伴う女子会ライドかっこいいです。ロードはこうでなくてはと思います。お腹の出たおじさん達にも見習ってほしいです。
Commented by らら at 2012-06-06 09:05 x
アマラオさん おはようございます。

昨年、10数名の女子ライダーを見かけたことがありましたが、
端から見てかっこいいと思いました。
その中になんと今回ご一緒したお二人がいらしたそうです。
その話を聞いたときは驚きましたね〜!
こんな偶然て嬉しいですよね。
ブログの中でしか知らない“お腹の出たおじさん達”にもいつどこで遭遇するか楽しみです(^_−)−☆

Commented by タイガー at 2012-06-06 11:58 x
こんにちは。

女子会楽しそうですね~。
しかし、覆面の写真は怪しすぎます・・・。
怖さを感じます・・・。

ローディーに抜かれたのは、恐らく私の朝練コースだと思うのですが、私が走るときは誰もいないので、そんな人と一緒に朝練するとモチベーションが上がっていい練習が出来るんですけどね~。
誰だろう?

今度女装するんで、女子会参加しても良いですか?(笑)
Commented at 2012-06-06 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らら at 2012-06-06 13:49 x
タイガーさん こんにちは。

めっちゃ楽しかったです!
覆面していると不気味ですが素顔はとってもチャーミングですよ(^_-)

ローディーに抜かれたのは多分新宝塚CC辺りだと思います。
あるいはR33かもしれませんが、どちらにしてもタイガーさんの朝練コースですよね。
二人ともオレンジとブルーの目立つチームジャージでした。
もし見つけたら私の敵討ちお願いしますね(笑)

タイガーさんの女装姿みたいです〜(爆笑)
ご参加お待ちしています。

Commented by kajuma at 2012-06-06 14:16 x
こんにちは!
先日は、ご一緒させていただき本当にありがとうございました!!

噴水バックに、覆面は怪しすぎましたね~(^_^;)失礼しました!
yuu-kouさんと同じく、私も張り切って頑張って回しすぎちゃいました!後半はいつも、バテてますが…
まだまだ初心者なのでまた色々教えて下さいね(^ー^*)!
またご一緒させていただける日を楽しみにしています♪♪

Commented by らら at 2012-06-06 14:40 x
kajumaさん こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。

覆面の写真を見るたびに笑っちゃいます(^O^)
謎めいた覆面ライダー有名人ですよ!
もう頑張らないでくださいね〜私の方が初心者なのですから。
nao-yanさんも女装のタイガーさん(笑)も参加したいそうです。
皆さんと一緒に走れる日が楽しみです。

Commented by らら at 2012-06-06 14:50 x
タイガーさん
ご親切にありがとうございました。
全く知らないことでしたが、お陰様で無事完了です。
これからも色々教えてくださいね。
よろしくお願いします。
<< 自転車同士の接触事故から一週間 ママチャリが〜なんとマドンに激突! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧