宝塚マドン



ママチャリが〜なんとマドンに激突!

先日は初めての女子会に参加させて頂きました。
yuu-kouさんとkajumaさんと私のプチ女子会です。

美味しいランチを頂きながらのお喋りは楽しくて時間が立つのも忘れてしまうほどでした。

ところが帰宅直前にショッキングな出来事が起こってしまいましたので、
プチ女子会の話は後日にさせて頂きます。

お二人とは手塚治虫記念館前で別れて私は家路につきました。

自宅マンションの前には幅2mほどの歩道があります。
a0251786_22435140.jpg

そして3mほど奥まった所に駐輪場出入口があります。
a0251786_22435165.jpg

駐輪場を出入りする複数の動きが見えました。

私は最徐行しながら車道側の歩道に入りエントランスに向かおうとしたときです。
駐輪場から出てきたママチャリがマドンの右側面に突然ぶつかってきました。

最初右ペダルに当たりママチャリの前輪は右に折れカーボンフォークに当たりました。
a0251786_22435224.jpg

私はその衝撃で左側に転倒しました。

左膝を強打しスキンズのロングタイツに穴があきました。
a0251786_22435284.jpg

左側のブラケットとブレーキレバーにも傷がつきました。
a0251786_22435278.jpg

これは大変!
すぐに110番通報しました。

ママチャリは転倒しませんでしたので、後ろに乗っていた男の子もお母さんも無傷でほっとしました。

ママチャリに乗っていた女性は私が110番通報したことにひどく動揺され泣き出して支離滅裂な言葉を発しました。

15分後、自転車や原付に乗った警察官4名が到着し現場検証が始まりました。

ママチャリの女性は私に対して、救急車を呼ぶほどの怪我もしていないのに自転車も(見た目には)何ともないのに何故110番までするのかと不審に思われたようです。

事情聴取後警察官は
「あとは話し合いで解決してください」と言い残して帰られました。

示談には時間を要するものです。
続きは追ってレポートしたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-06-02 22:43 | 報告 | Comments(18)
Commented by アマラオ at 2012-06-02 23:24 x
こんばんは。
せっかくの楽しい女子会もかすむような出来事ですね。悲しいです。
自転車に対する価値観や事故に対して意識がないのが現状です。
私のケースでは道路に止まっていたら、暴走小学生に前輪に激突
されフォーク曲りました。でも相手が子供なので泣き寝入りです。
やりきれないとは思いますが、怪我がなかったのが幸いです。

Commented by ふみ3 at 2012-06-02 23:33 x
ああぁ 傷付いちゃいましたね(>_<)
ママチャリの方が不注意のように思われますね。示談の話が良い方向に進みます様に願ってます。
最近、スポーツバイクばかりが悪く言われてますが、普段乗りチャリの方が左右確認をしなかったり スピードを出したまま路地から出て来たりするのが多い様に思います!
Commented by tac-phen at 2012-06-03 05:00
お体が無事で何よりでした。

示談がうまくいくように祈っています。

それにしても最近こういう事故が多いですね。

私も気をつけるようにします。

ブログランキング、ポチリ。
Commented by araita at 2012-06-03 05:19 x
お早うございます。
私は、最近更に周囲に注意する様になりました。
価値観が皆さん違いますから、事はしっかりと対処した方が良いですね!
事故ですからね、ローディばかり悪者呼ばわりされたく有りません。
Commented by hideo at 2012-06-03 07:29 x
ララさん、本当に大変でしたね。
ここから先は警察が介入できない上に自転車対自転車なんで少し厄介ですね。
相手側が理解のある方ならいいんですが…。
膝の具合はどうですか?

Commented by らら at 2012-06-03 08:52 x
アマラオさん おはようございます。

ママチャリの女性はお巡りさんの前でも泣いていましたが、
泣きたいのは私の方でした(;_;)

フォークに激突とは災難でしたね。
相手が子供でも私なら警察沙汰にしますがアマラオさんは優しいのですね。
Commented by らら at 2012-06-03 09:16 x
ふみ3さん おはようございます。

本当に泣きたいです〜(;_;)
駐輪場から飛び出しておきながら一時停止しなかったことを責められました。
私に一時停止の義務はないのですが〜^^;

警察官は私の怪我の軽傷から状況判断され
「自転車は大丈夫でしたか?」と心配して頂いたのが救いでした。
Commented by らら at 2012-06-03 10:06 x
tac-phenさん おはようございます。

立ち転けレベルですので怪我は大したことありませんが、自転車の安全性の方が心配です^^;
自転車事故は飛び出しが多いようですね。
ポチリありがとうございます。
Commented by らら at 2012-06-03 10:28 x
araitaさん おはようございます。

ローディーの皆さんは自分の身を守るためにも周囲に注意して走っていると思います。
ママチャリにしか乗らない方は、ロードバイクは高速で走る危険な乗り物と思われているようです。
私は、歩道を平気で爆走するママチャリの方が数段危険な乗り物のような気がします。
Commented by らら at 2012-06-03 11:08 x
hideoさん おはようございます。

宝塚警察署のお巡りさんはロードバイクに理解があるので助かりました。
ローディーが安全走行しているのを良くご存知なのでしょうね。
このあとの示談が思いやられます(>_<)
膝は傷パワーパット一枚で足りています(^_-)
Commented by yuu-kou at 2012-06-03 12:30 x
あのあと、そんなことが!
お体は大丈夫ですか?
バイク、心配ですね。スキンズも・・・(T0T)
警察の「あとは話し合いで・・・」というと、保険屋さん同士での話し合いになるのでしょうか?責任の割合などは・・・?
状況をみると、ままちゃりのほうが、十分に注意して出ないといけないような場所ですよね。一時停止を責めたのは、ままちゃりに乗っておられた方ですか?
ご近所さんでしょうし、スムーズに解決に進むよう、お祈りしています。
Commented by mozzmarr at 2012-06-03 13:28 x
お怪我は大丈夫ですか?
ルール無視のママチャリは走る凶器ですね。
ましてや歩道でとなるとなおさらです。
私もママチャリを乗ってますけど出来るだけ車道を走る事にしています。
マドンの傷も気になりますが今後の経過が好転する事をお祈りしています。
Commented by らら at 2012-06-03 18:03 x
yuu-kouさん こんにちは。

ご心配頂きありがとうございます。
怪我はかすり傷ですので大丈夫です。
バイクとスキンズは見た目以上に傷みが酷いです(;_;)
相手は保険未加入ですので、まずは話し合いからですね。
一時停止を責めたのも飛び出した本人です〜無茶苦茶な言い分ですよね(>_<)
同じマンションに住む者同士何とか穏便に解決したいものです。
Commented by らら at 2012-06-03 22:47 x
mozzmarrさん こんにちは。

もう大丈夫です!
ご心配頂きありがとうございます。
ママチャリは正に走る凶器です。(一部に限ります)
そして、ママチャリに乗る人は狂気です。(一部に限ります)
泣き寝入りすることなく穏便に解決できたら良いと思います。
Commented by nao-yan at 2012-06-05 11:10 x
大変な目に会われましたね…
ららさんのお怪我の具合、自転車の傷の程度はいかがですか?

示談のほうも、先が思いやられる感じが、しなくもないですが…(-ω-;)

ららさんがまた、以前のように自転車を楽しむためにも、少しでも早く解決することを願っています(o^─^o)ノシ
Commented by らら at 2012-06-05 15:01 x
nao-yanさん こんにちは。

自宅の目の前で本当についてないです( ; ; )
膝の傷は大分治ってきましたが、自転車の外傷は放置状態です。
自転車店でワイヤー調整して頂き走行可能にはなりました。
ただ、カーボンフォークに衝撃を受けているためロングライドは控えるように言われました。
示談も長引きそうです(>_<)
ロードバイクはもう一台持っていますが、性能が違い過ぎてイマイチ乗る気になりません。困ったものです(^^;;
Commented by kajuma at 2012-06-06 14:01 x
さよならした後に災難でしたね…
お怪我の具合、バイクの傷等、いかかでしょうか?

気持ちの整理に時間がかかるかもしれないですが、話し合いがいい方向に向かうよう祈っております。
また自転車を楽しめる日が来ることを心より願っておりますm(__)m
Commented by らら at 2012-06-06 15:57 x
kajumaさん こんにちは。

本当に、家の前で天国から地獄に突き落とされた気分でした(泣)
怪我はもう大丈夫、ありがとうございます。
示談も間もなく終わりに近づいてきてますのでご安心ください。
早く自転車に乗りたいです〜^^;
<< 念願の女子会に初参加〜ランチポ... ??3週間に一度のグルーミング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧