宝塚マドン



一年ぶりの里帰りから帰ってきて‥‥

先日一年ぶりに帰省しましたが、専業主婦が3日間も家を留守にすると帰ってきてからが大変です。

旅の疲れを癒す間もなく洗濯やら掃除やらが待ち受けています。

冷蔵庫の中は空っぽ、トイレットペーパーも無い状態で買い物も一苦労です。

あれこれと愚痴を言ったらキリがありませんが、私の場合生活リズムを戻すのに3日かかります。

自転車に一週間も乗ってないともう限界です。

新しいウエアも着たいので今日こそはちょっとだけでも自転車に乗ろうと午後になって準備しました。

久しぶりに箕面のサイクルショップへ行くことにしました。

R176とR171は相変わらず大型トラックが多いので緊張します。

いつもは肩スレスレに走る大型車が私を避けてるような気がします。

ピンクのジャージが目立つのか、たまたまなのか分かりませんが。

“一条アルチメイトファクトリー箕面店” に到着。
a0251786_1211256.jpg

店内をウロウロ見て回りました。

新しいモデルのロードバイクも展示されていました。

“TREK DOMANE 6.2” ¥499,000
a0251786_1211317.jpg

アルテグラ・コンパクトクランク
ボントレガー・レースライトホイール

この装備の完成車としては安いと思います。

“TREK MADONE 5.2” ¥380,000
a0251786_1211312.jpg

見比べると私の好みはやっぱり MADONE ですね〜!

目の保養をさせて頂きました〜(^_−)−☆

私が今買えるのはこれ位です。
a0251786_1211343.jpg

ジャージに合わせてピンクの手袋を購入しました。

ついでに今度の日曜日の走行会に参加申込みしました。

亀岡までのツーリングです。

亀岡までの往復60kmと家からの往復30kmで90km走る予定です。

早速新しい手袋はめて帰ります。


走行時間=1時間20分
走行距離=30km
平均速度=23km/h
最高速度=45km/h
登り=606m
降り=596m
消費=706kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-05-24 12:11 | ポタリング | Comments(18)
Commented by araita at 2012-05-24 16:07 x
我が家の近傍、つくば市や守谷市にもトレックを専門に扱っているショップ「On The Road」があります。
トレックは、私も好きで、常に気になっている存在です。
資金を貯めて・・・何時買えるかわかりませんが、いつも妄想しております(笑)
走行会等の参加も良いですね、仲間も増えることだし、楽しんでください。
Commented by タイガー at 2012-05-24 16:51 x
DOMANEは確かに良さそうなんですが、私もスタイリングがMADONEの方が好みですね~。

箕面の一条サイクルまでのルートですが、ららさん家からR171&R176ってかなり危険ルートですね。
提案させていただくとすれば、宝塚からR176を走り、大起水産の交差点から川西へ向かって、旧R176に入り池田を通過して箕面のルートの方が安全かと思います。
Commented by らら at 2012-05-24 16:53 x
araitaさん こんにちは。

守谷のトレックは以前車で実家に帰る途中見かけましたよ!
綺麗な店構えだと記憶しています。
私は最初からトレックですので他社の自転車はよく知りませんが、マドンが一番好きですね〜気に入ってます!
私もバージョンアップの妄想楽しんでいます。
走行会は今年初めての参加ですので楽しみです(^o^)
Commented by らら at 2012-05-24 17:21 x
タイガーさん こんにちは。

DOMANEに魅力はありますがMADONEの方が見た目お洒落な感じかな〜と思います。

箕面へは息子と走って覚えたルートですのでいつも利用していますが、危険なルートとは知りませんでした(^^;;
そういえばR176でローディー見たことありませんね。
ご提案のルート早速マップで調べてみます。
ありがとうございました。
Commented by hideo at 2012-05-24 20:57 x
ららさん、一週間自転車に乗らなかったら限界が来るんやぁ(^ ^)
ホンマに好きやねんなぁ、バイクが。
俺も好きやけど(^^)
Commented by らら at 2012-05-24 21:48 x
hideoさん こんばんは。

本当、病気ですね〜σ(^_^;)

今年になってから冬眠状態が3ヶ月続いたので今は一週間が限界ですが、昨年はもっとひどかったんですよ。
1日40〜50kmを週4日、月平均700〜800km走っていましたから2日走らないと体調不良になりました。
最近の私は堕落の一路を辿っています。
やっぱバイクが好きなのかも〜σ(^_^;)

Commented by tac-phen at 2012-05-25 03:25
確かに3日あけると生活のリズムが狂いますよね。

楽しい時を過ごすと必ずこれがやってきますね。

日曜のサイクリング、楽しんできてくださいませ。
Commented by らら at 2012-05-25 08:52 x
tac-phenさん おはようございます。

生活のリズムが狂うのは専業主婦だけかと思っていました。
楽しんできたのですから仕方ありませんね。

箕面からのルートは結構キツイのですが参加された方々と自転車の話ができるので、それも楽しみのひとつです。

Commented by nao-yan at 2012-05-25 10:01 x
初めまして、こんにちは♪
アメブロのnao-yanと申します<(_ _*)>
yuu-kouさんのブログで、よくお見かけしておりました(o^-^o)

宝塚にも、一条アルチメイトファクトリーが、オープンしますよね!
私も楽しみにしてるんです♪
ま、TREK乗りではないのですが…f(^ー^;

オープンした暁には、一度覗いてみようかなと、思っています(´▽`)ノ

三田・西谷方面は、私もよく走りに行くので、いつかお会い出来ると良いですね☆

どうぞ、仲良くしてやって下さいませ(*^▽^*)
Commented by らら at 2012-05-25 12:15 x
nao-yanさん こんにちは。

初めまして! コメントありがとうございます。
yuu-kouさんと淡路島に行かれた方ですよね〜嬉しいです??

一条アルチメイトファクトリー宝塚店は6月15日にオープンするそうです。
場所はR176 宝塚大劇場前交差点で「もちきち」だったとこです。
走行会も行う予定とかで、私も楽しみにしています。

nao-yanさんともyuu-kouさんとも是非ご一緒したいです。
どうぞ、よろしくお願いします(^o^)
Commented by シュンパパ at 2012-05-25 20:19 x
交通量の多い道路は走りにくくて嫌ですね。やはり、三田の田舎道が最高です。亀岡も適度に田舎で走りやすいですよ。国道は車がやはり多いのでご注意を。
Commented by アマラオ at 2012-05-25 21:41 x
こんばんは。ジャージと手袋のコーディネイト素敵です。
メーカーで女子のスポーツウエアーの企画担当したことが
ありますが、市場も少なく難しいです。もっと選択肢が広がれば
よいですね。
Commented by mozzmarr at 2012-05-25 22:31 x
お疲れ様でした!
主婦は大変ですよね。
一週間で禁断症状が出るって(笑)
DOMANEは最近雑誌なんかでよく見かけるんですがちょっと気になってます。
まぁ買えないけど(笑)
ピンクのお揃いでテンションも高まってるとこに日曜日の走行会が楽しみですよね。
快走劇のレポートお待ちしています♪
Commented by らら at 2012-05-26 08:12 x
シュンパパさん おはようございます。

交通量が多くても路肩のある道路でしたら走りやすいのですが、路肩が突然消えたりして焦ることも多々あります。
田舎道をのんびり走っているときは癒されますね。
ご忠告ありがとうございました。

Commented by らら at 2012-05-26 08:22 x
アマラオさん おはようございます。

褒めていただきありがとうございます。
アマラオさんはレディーススポーツウエアの企画担当されてたのですか。
興味深いお話、是非聞かせていただきたいです。
来月お会いできる日がますます楽しみになりました(*^_^*)
Commented by らら at 2012-05-26 08:49 x
mozzmarrさん おはようございます。

一週間自転車に乗れないストレスから主婦の愚痴をこぼしてしまいました〜^^;
DOMANE 気になりますよね!
安いと言いながら、購入となると高くて手が出ないのが現実です。

日曜日はお天気も良さそうですから快走劇のレポートになれば良いのですが…ではまた(^_−)−☆
Commented by Medaka at 2012-05-27 02:15 x
一条アルチメイトファクトリーは車で前は何度も通ってますが、なんか外車ディーラーみたいで敷居が高そうで入ったことはないです(苦笑)

一週間自転車に乗れないことがストレスとなるなんて・・・そんな、ららさんを応援しております♪ 今日もポチっとしときました(笑)
Commented by らら at 2012-05-27 07:40 x
Medakaさん おはようございます。

一条に初めて行った時は敷居も高く感じましたが、今はもうスタッフ全員が笑顔で迎えてくれるので居心地最高です。
Medakaさんも一度のぞいてみくださいね。

応援ありがとうございます。
ポチッともありがとうございます(^o^)
<< 日曜日の走行会・箕面〜亀岡ツーリング 一年ぶりの里帰りでショッピング! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧