宝塚マドン



一年ぶりの里帰りでショッピング!

金曜日の朝、伊丹空港を出発!

羽田空港から先ず横浜に行き独身時代の知人と会いました。

ランチの後、一人で向かったのは“Apple Store Ginza”です。

息子に頼まれた “Mac book pro”のマウスと無線LANを購入するためです。

店内には青いシャツを着た様々なお国のスタッフが勢揃いしています。
a0251786_22114180.jpg

キョロキョロする私を見た日本人女性スタッフが寄ってきて
「何かお探しですか?」と聞かれました。

「マウスと無線LAN」と言うと、
ガラス張りのエレベーターで2階に案内されて、担当の男性スタッフに引き継がれました。

持参してきた iPad で購入予定の写真を開くと
「こちらです」
と同時に商品が目の前に揃いました。(この写真は息子の部屋に設置後撮影)
a0251786_22114195.jpg

一対一の接客で、この素早い対応には驚きましたね〜!

久しぶりに銀座をブラブラした後、実家に帰りました。
a0251786_22114279.jpg


主人と息子に留守を任せてきたので、日曜日には帰宅しなければなりません。


日曜日の朝、実家を出発!

羽田空港へ行く前に御徒町の “Y's Road” に寄ります。
自転車に乗り始めてからは恒例になっています。

ワイズロード・上野アサゾー
a0251786_22114239.jpg

ワイズロード・上野本館
a0251786_22114334.jpg

ワイズロード・上野ウエア館
a0251786_22114398.jpg

ここで私の買い物をします。

丁度良いことに “TERRY”の受注会でした。
ヨーロッパのレディースウエアでカラフルな色彩に目を引きます。

綺麗な女性スタッフが1時間かけて選んでくださいました。

片っ端から試着してシャツは決まりましたが、
スカートはサイズの合うのが無くてパールイズミにしました。
ついでにパールイズミのバンダナキャップも購入しました。
a0251786_22114368.jpg

今まではマドンの色に合わせてブルー系もしくは無難にモノトーンの服を着ていましたが今回は思い切ってピンクにしました。

これでショッピングは終了です。

この飛行機で帰ります。
a0251786_22114448.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-05-21 22:11 | Comments(20)
Commented by tac-phen at 2012-05-22 03:35
久々の帰省だったんですね。

短い時間だったようですがいろいろ楽しまれたようで何よりです。

サイクルショップにぶらり、のお気持ちよくわかります。

新たなウエアを購入されまた自転車ライフが楽しくなりそうですね。

ブログランキング参加されているんですね。

私も最近交流を広げようと参加しました。

ポチリしておきますねー。
Commented by らら at 2012-05-22 08:49 x
tac-phenさん おはようございます。

もう少し長居できたら良いのですが、ワンコがいる為ここ数年は一人で2泊3日の帰省に限られています。

カレーライドには新しいウエア着ていきますね〜(^_-)

ポチリありがとうございます。
私もtac-phenさんのポチリ欠かさずしています。





Commented by hideo at 2012-05-22 14:46 x
めちゃくちゃ可愛いウエアですね。
オシャレなららさんなら似合いますよ(^^)
Commented by らら at 2012-05-22 16:01 x
hideoさん こんにちは。

褒めて頂いてありがとうございます。

基本的にスカートは履かないのですがツーリング用に購入しちゃいました(#^.^#)
Commented by yuu-kou at 2012-05-22 17:44 x
勝手に想像していた「ららさん」は、やっぱり関東ご出身?あまり、関西人ぽくない?と勝手に想像していました・・・^^;

ジャージ、可愛いですね。
あまり、見ないジャージなので、これを目印に、ららさんを探せそうです♪
Commented by ふみ3 at 2012-05-22 17:52 x
20日の日曜日ですか??私も御徒町のお店に行きましたよ!

一年ぶりの里帰り…いいですね♪私も実家でのんびりしたいですぅ!
ウエア なかなか綺麗な色がなくて私もモノトーンばかりですが、こんな明るい色着てみたい!!っと、その前に、痩せなくちゃ(´Д` )
Commented by らら at 2012-05-22 19:57 x
yuu-kouさん こんばんは。

私は関東出身ですが、沖縄に2年、関西に17年住んでいます。
関西人ぽくないのは関西弁が使えないからでしょう。
息子は5歳からずっと関東と関西の言葉を使い分けているのに私には無理ですね〜^^;

ピンクは目立つと思いますので見かけたら声かけてくださいね!
Commented by らら at 2012-05-22 20:29 x
ふみ3さん こんばんは。

20日の日曜日、11時半から12時半までウエア館にずっといました。
女性客は一人だけ見かけましたが‥ふみ3さん?
じゃないですよね〜(^^;;

レディースウエアはどこも数が少なくて、昨年は二子玉川まで買いに行ったほどです。
ふみ3さんも探せばきっと気に入ったものが見つかりますよ!
Commented by シュンパパ at 2012-05-22 23:27 x
こんばんは、ご実家が東京でしたか、やはり、東京は日本の文化の中心ですね。お洒落な店も沢山あるし、良いですね。
男性はあまり、派手なジャージは躊躇しますが、女性は結構派手派手なジャージでもOKですよね。
自分も実はピンクのジャージ一着持ってますが着る勇気がありません。(笑)もう少し痩せれば着てみようかな。^_^;
Commented by ふみ3 at 2012-05-22 23:32 x
残念。私が行ったのは3時頃でした。
ウエアは、ネットでの買い物がほとんどです。
レディースもメンズ並みに豊富だと良いのになぁ♪
Commented by タイガー at 2012-05-23 05:11 x
最近あまり気配を感じないと思ったら、関東へ行かれていたのですね。
カレーライドでそのウェアを着てこられるのですね。
楽しみにしております~(^ー^* )
Commented by らら at 2012-05-23 08:12 x
シュンパパさん おはようございます。

勤め先は東京でしたが実家は茨城県です。
横浜にも長いこと住んでいました。
自転車に乗るようになって着る服が一変したため帰省してもサイクルショップしか行かなくなりました(笑)

シュンパパさんもピンクのジャージお持ちでしたか。
鶴見辰吾みたいで恰好良いです。
ピンクどうしで一緒に走りましょう(^_−)−☆
Commented by らら at 2012-05-23 08:28 x
ふみ3さん おはようございます。

残念。3時頃は羽田空港にいました。

ウエアは高価ですからセールで購入していましたが、今回は受注会でレディースが豊富に揃っていましたからね〜ついついです(^^;;
Commented by らら at 2012-05-23 08:45 x
タイガーさん おはようございます。

急な帰省でしたので、すみません。

カレーライドの待ち合わせに便利かと着ていくウエアを公開しました。
どうかお手柔らかにお願いします〜(^ ^)
Commented by araita at 2012-05-23 12:47 x
関東に上陸していたんですか(笑)
銀座も最近は、連ねている店も様変わりしたのではないでしょうか。
それにしても自転車ショップめぐりもされて、本当に自転車中心のライフスタイルですね。私もそうですが!

ウエアは、皆さん自分の自転車カラーとコーディネイトされていることも良く耳にしますが、やっぱり派手派手の方が目立ちますし
良いかなぁ~なんていつも思います。

タイガーさんとのカレーライド楽しみですね(笑)
Commented by らら at 2012-05-23 19:52 x
araitaさん こんばんは。

久しぶりに有楽町から銀座3丁目まで歩きましたが、迷子になったかと思うほど様変わりしていて驚きました。
今の私には銀ブラよりも御徒町でウエア選びの方が楽しいです。
交通事故防止のためにも自転車乗りには目立つウエアの方が良いのでしょうね!

カレーライドは遠いし峠越えもあるし凄く不安です(^^;;
反面ワクワクしているのも事実です(^o^)
Commented by アマラオ at 2012-05-23 20:09 x
初めまして!この度タイガーさんのカレーライドでお世話になることになりました。アマラオと申します。今後とも宜しくお願いします。
Commented by らら at 2012-05-23 20:54 x
アマラオさん こんばんは。

初めまして!
お名前は度々拝見しています。
私は自転車初心者の未熟者ですので、カレーライドではご迷惑おかけします。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by mozzmarr at 2012-05-23 22:00 x
スティーブ・ジョブズは尊敬していますがアップルはあまり好きじゃないんですよね。
特にiTunesは当時アップルユーザー以外に排他的なんで愛用してた安物アジア製MP3プレイヤーが同期出来なくてね(笑)
オシャレなウエアじゃないですか!
これで武庫川CRも華やかになりますね♪
Commented by らら at 2012-05-23 22:59 x
mozzmarrさん こんばんは。

アップルユーザーの息子に iPadを勧められて使っていますが、他のことはよく分かりませんm(._.)m
iPad が使いやすいことだけは分かりますが(笑)

ウエア褒めて頂きありがとうございます。
武庫川CRで見かけたら声かけてくださいね〜(^_-)
<< 一年ぶりの里帰りから帰ってきて‥‥ 芦屋浜にて〜ランチ ポタリング! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧