宝塚マドン



芦屋浜にて〜ランチ ポタリング!

先日タイガーさんたちのパンハンティングで紹介された「エスケール」さん

芦屋浜に姉妹店があることを知り、早速行ってみることにしました。

久しぶりに武庫川河川敷を南下します。

チューリップが咲いていました。
a0251786_894042.jpg

河川敷から臨港線を走っていると夙川では鯉のぼりが泳いでいました。
a0251786_894033.jpg

芦屋浜に渡り右折したら「エスケール」は湾岸線沿いにあるはずです。

アラ!曲がる所を間違えたようです。
a0251786_894096.jpg

別の道にありました〜!
a0251786_894195.jpg

手作りの家を運んできて置いた様な小さな可愛いパン屋さんです。

小さな店内でパンも少なめでした。
a0251786_894128.jpg

クッキーもありました。

早速テラスでいただきました。
a0251786_894153.jpg

フランスパンの“あんミルク”が美味しかったです。
アールグレイのクッキーは持ち帰りました。

食後の運動に芦屋浜を一周します。

定番のお気に入りスポットです。
a0251786_894296.jpg

お洒落なイタリアン料理の店です。
a0251786_894249.jpg

ロードバイクもOKです。

北側へ廻りました。

人と自転車専用“あゆみばし”を初めて渡ります。
a0251786_894237.jpg

橋の中央から見下ろすと〜芦屋の遊びはリッチです。
a0251786_894367.jpg

臨港線から同じ道で帰ります。

久々の平地でしたので、往復ともケイデンス60で走行してみました。
登り坂に役立てば良いのですが。
ただ疲れただけかもしれません。


走行時間=2時間20分
走行距離=51km
平均速度=22km/h
最高速度=42km/h
登り=201m
降り=193m
消費=1145kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-05-17 08:09 | ポタリング | Comments(12)
Commented by hideo at 2012-05-17 08:46 x
武庫川河川敷のチューリップが、めちゃ綺麗やん(^^)
まるで外国の風景みたいや!
芦屋浜も気持ちよさそう\(^o^)
Commented by らら at 2012-05-17 09:16 x
hideoさん おはようございます。

芦屋浜は4月にhideoさんと行って以来です。
海風が気持ち良かったですよ。
今度イタリアン料理のお店一緒に行きましょうね!
Commented by hideo at 2012-05-17 10:40 x
是非とも〜(^∇^)
Commented by らら at 2012-05-17 10:57 x
hideoさん
ありがとうございます。

ピザが美味しそうでしたよ〜??
Commented by タイガー at 2012-05-17 12:08 x
こんにちは。

早速行かれましたか!
いい感じのお店ですね~。

芦屋浜のそのピザ屋さんは、ブログ仲間から教えてもらってまだ行ってないんですよ~。
ピザがかなり美味しいらしいです。
でも、私はどうしても街より山へ走る傾向があるので、車で行こうかと考えていました(^ー^* )

ウェイクボードは10年ほど前にやっていましたね~。
大怪我してからやってませんが・・・。

ところでカレーライドですが、アワイチされてるんなら楽勝ですよ。
もちろん暴走しませんし、それを求める方は居ないと思いますので、安心してください。
峠は基本的に待ちますから大丈夫です。
仲間がいれば走れますので、是非行きましょう!
Commented by araita at 2012-05-17 18:33 x
可愛いパン屋さんとお洒落なイタリアンのお店ですね!
一日かけて、食事もしながら自転車を楽しみたいところなんですが
殆ど早朝ロードなので、経験したいところです。
娘がもう少し成長すれば、可能なんですがね(笑)
Commented by らら at 2012-05-17 20:08 x
タイガーさん こんばんは。

お陰さまで〜次は山口町に車で行きます。

今度はタイガーさんのために山のピザ屋さんを探してみますね(笑)
あれがウェイクボードですか〜何度もジャンプしてかっこ良かったですよ。
タイガーさんもリッチな遊びされてたんですね!

カレーライドでは間違いなくご迷惑おかけしますが、お世話になりますm(._.)m
Commented by らら at 2012-05-17 20:21 x
araitaさん こんばんは。

イタリアンのお店を見つけたのはパンを食べた後でしたので、ピザは次回の楽しみにとっておきます。

私も一人で走るのがほとんどで、お昼を一人で食べたのは今回が初めてです。

娘さんとランチポタリングできる日も近いのでは?
お父さん、楽しみですね〜(^_−)−☆
Commented by tac-phen at 2012-05-18 03:25
エスケール、芦屋浜にもあったんですね。

イタリアンのお店にも是非行ってみたいです。

しかし芦屋浜はよくいっているのですが全然知りませんでした。

まだまだいろいろありそうですね。
Commented by mozzmarr at 2012-05-18 21:02 x
去年の初め頃まで芦屋浜へはよく行ってたんですがこんな素敵なパン屋があったとは気付きませんでした。
あの橋の上は気持ちいいですよね。
冬場しか行った事ないんで凍えた思い出しかないけど(笑)
Commented by らら at 2012-05-21 08:58 x
tac-phenさん おはようございます。

芦屋浜の北側にエスケール、南側にイタリアンのお店と、どちらも隅っこなので分かりにくいと思います。
まだまだ知らないお店ありそうですね。

カレーライド、よろしくお願いしますm(._.)m
Commented by らら at 2012-05-21 09:08 x
mozzmarrさん おはようございます。

芦屋浜は走りやすいですよね〜私も好きです!
でも冬場は寒いので行きませんでした。
これから夏にかけては気持ち良いので、また行ってみてください。
芦屋浜でお会いできるかもしれませんね(^o^)
<< 一年ぶりの里帰りでショッピング! ??誕生日プレゼント! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧