宝塚マドン



??こどもの日は息子とサイクリング!

今日は朝からサイクリング日和でした。

行き先を決めないまま息子と家を出発しました。

とりあえず十万辻経由で西谷へ向かいます。

途中3人のローディーに追い越されましたが、3人とも十万辻で休憩されていたので抜き返すことができました。

私は遅い分休憩なしでいけるので結果速いのかもしれません。
まるでウサギと亀ですね。

“西谷ふれあい夢プラザ”の鯉のぼりです。
a0251786_22463566.jpg

“道の駅いながわ”の“いなぼう”です。
a0251786_2246356.jpg

途中の標識をヒントに一庫ダムへ向かうことにしました。

ジャンクションのような激坂は六甲山以上かも?

トンネルを抜けると知明湖が見えました。

ここから一庫ダムを反時計回りに走ります。
a0251786_22463681.jpg

a0251786_22463678.jpg

a0251786_2246368.jpg

a0251786_22463764.jpg

a0251786_2246376.jpg

ここから帰路につきます。

“パン工房長者”に寄りました。
a0251786_22463833.jpg

遅い昼食になりました。


走行時間=3時間20分
走行距離=63km
平均速度=19km/h
最高速度=54km/h
登り=973m
下り=959m
消費=1736kcsl


最後まで読んでいただきありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-05-05 22:46 | ポタリング | Comments(8)
Commented by tac-phen at 2012-05-06 03:37
子供に日に息子さんとライド、絵にかいたような過ごし方ですね(笑)

十万辻を登ってそのまま休憩なしに行けるなんてすごい!

長者さんには是非行ってみたいです。
Commented by タイガー at 2012-05-06 05:41 x
おはようございます。

本当に今まで見かけないのが不思議なくらい近所を走られていますね~。
ダム手前は短いですかが、確かに激坂ですね。

色々新規開拓されて楽しまれていますね~(^ー^* )
Commented by hideo at 2012-05-06 07:34 x
一庫ダムに行って来たんですね。
湖の周りは景色も良くて気持ちよかったでしょう。
超うらやましい。
パン屋にも行きたい。
Commented by らら at 2012-05-06 18:41 x
tac-phenさん こんばんは。

子供と言っても息子は22歳ですけど、楽しかったです。
家から十万辻までは10kmの距離ですから凄いことありません。

長者さんのパン、私はりんごのデニッッシュが好きです。
ラスクも美味しいですよ。
Commented at 2012-05-06 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らら at 2012-05-06 19:00 x
タイガーさん こんばんは。

いつも西谷辺りでタイガーさんにお会いできることを期待しながら走っているのですが〜残念です!

一庫ダムは初めて行きましたが、激坂の最後のカーブが一番キツかったです。
妙見山にも行きたいのですが、息子から私にはまだ無理だと言われてしまいました^^;
もっと鍛えないといけませんね。
Commented by らら at 2012-05-06 19:09 x
hideoさん こんばんは。

お天気にも恵まれて景色が最高でした??
一庫ダムは自転車で行くに限ると思うくらい気持ち良かったです。

パン屋さん、今度案内しますね〜
Commented by らら at 2012-05-06 23:40 x
araitaさん こんばんは。

最近は季節が良いのでよく走っていますが、
相変わらず上り坂はカメですね〜下り坂はウサギですけど(^^;;

ハイドレーッションバッグは息子が使っていますが、真夏には欠かせないそうです。
ただ、手を使わず水分補給ができるのは便利ですが臭いは若干気になるようです。

araitaさんのブログ
ポチッとはできるのですがコメントが送信できません。
色々試してはいるのですが‥ごめんなさい。

??イベントまで一週間!
思いっきり楽しんできてくださいね。
てるてる坊主もお忘れなく。
<< 初めての青野ダム〜永沢寺ヒルク... 自転車に乗れない雨の日はパン屋さんへ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧