宝塚マドン



五月山〜勝尾寺ヒルクライム

GWの初日は最高の天気でした。

息子のマドン4.7のリア ディレイラーが歪んでいるため、
箕面のショップに行きたいと言うので私も一緒に行くことにしました。

半年ぶりに五月山経由で行ってみようかと朝9時に出発しました。

旧R176の池田駅前から北上すると五月山動物園から激坂が始まります。

秀望台にて。
a0251786_19592385.jpg

a0251786_19592437.jpg


愛宕神社のツツジが綺麗でした。
a0251786_19592465.jpg


激坂は続きます。

ゆっくりペダルを踏んでいると前日の中山桜台の疲労が腿にきました。

追い討ちをかけるように、後ろを走っていた息子が言いました。

「走り込んでいると思ったのに全く進歩してないね〜遅すぎるよ!
インターバルトレーニングで鍛えないと駄目だね!」

私は一人でゆっくり登ることしかできないので先に行ってもらいました(泣)

猿が日向ぼっこしていました。
a0251786_19592422.jpg


五月山霊園辺りから池田CC辺りまでアップダウンが続きます。

登り返しも苦手です。

その後は長〜い下り坂です。

出ました〜久々の63km/hです。

今までの疲労が吹っ飛んでしまう気持ち良さです。

箕面川ダムに着きました。
a0251786_19592488.jpg

八重桜の下を走ります。
a0251786_19592597.jpg

勝尾寺に着きました。
a0251786_19592592.jpg

最終目的地は箕面のショップです。

息子のリアディレイラーを調整して頂いてる間に、
私のクリートも新品に交換して頂きました。
a0251786_19592688.jpg


走行時間=2時間9分
走行距離=43km
平均速度=20km/h
最高速度=63km/h
登り=867m
降り=841m
消費=1573kcal


最後まで読んでいただきありがとうございました。



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-04-30 19:59 | トレラン | Comments(12)
Commented by なおちまる at 2012-04-30 23:34 x
親子水入らずでのサイクリング・・・
最高じゃないですか~!
景色も最高ですし、とてもいい時間を過ごされましたね♪

自分もいつか自分の息子と二人でサイクリングに行きたいものです。
きっとその時は、「おやじ!毎週乗ってるのに全然痩せてないじゃないか!!」って言われそうですがw

はい・・・ローラーがんばります・・・orz
Commented by araita at 2012-05-01 02:05 x
ららさん、頑張っていますね。私もあまり坂は早く登れませんが、自分のペースで頑張らずに登っています。(笑)

綺麗な写真、感動しました!
出ましたね63km、直線コースが羨ましいな。
Commented by tac-phen at 2012-05-01 03:34
五月山までのコースはまだ走ったことないですが激坂と聞いてます。

そこをよく登りましたねー。

激坂後の景色がまた素晴らしいですね。

下りのスピードにも驚きました。
Commented by hideo at 2012-05-01 07:42 x
ららさん、おはようございます。

また登ったんですね^^;
ららさん、スリムな体型してるのに、どこからそのパワーが出るんでしょうね。
三田に永沢寺という程よい坂があるんで、今度行きましょう(^^)
Commented by らら at 2012-05-01 09:01 x
なおちまるさん
おはようございます。

息子はメカ担当なので、私にとっては心強いです。
景色も一人より二人で見た方が感動しますね。

将来、なおちまるさんも息子さんとサイクリングするためにも
ローラー頑張ってくださいね!
Commented by らら at 2012-05-01 09:15 x
araitaさん
おはようございます。

私もaraitaさん同様、上り坂は頑張らずにマイペースで登ります。

この日は晴天に恵まれ、とにかく空が綺麗でしたね〜
それ以上に、下り坂最高〜!


Commented by らら at 2012-05-01 09:26 x
tac-phenさん
おはようございます。

私の少ない経験の中で、五月山は六甲山の次にキツイと思いました。
景色は六甲山より五月山の方が好きですが。
下り坂も走りやすいですよ。

tac-phenさんにも五月山はお勧めです。
Commented by らら at 2012-05-01 09:41 x
hideoさん
おはようございます。

半年ぶりの五月山は堪えました。
パワーがないから苦労しています。
もっと鍛えないと駄目ですね。

永沢寺、行ったことないので連れてってくださいね!
Commented by mozzmarr at 2012-05-01 09:59 x
おはようございます。
大阪に住んでた頃は箕面や池田、五月山あたりはよく行きましたよ。
勝尾寺へは車でしか行った事ないけど自転車で行くとどんな感じなのかなぁ。
63kmとは凄すぎですわ(笑)
息子さんも4.7とはこちらもすげ~♪
Commented by らら at 2012-05-01 10:55 x
mozzmarrさん
おはようございます。

大阪側から勝尾寺へは一度だけ登りましたが、
ずうっと緩い上り坂でカーブが多く大型車がよく通る道です。

やはりお勧めは、池田から五月山を登り箕面川ダム経由の勝尾寺ですね。
上り坂はキツイですが、下り坂は直線も多く走りやすいですよ。
息子は私を66kmで抜き去りました。
4.7は息子が購入しましてローンがもうすぐ終わるとか‥
Commented by タイガー at 2012-05-02 13:46 x
こんにちは。

息子さんと楽しそうでいいですね~。
しかも、マドンが2台並ぶとかっこいいですね!

勝尾寺まで行かれたなら、そのまま妙見まで上がるとまた楽しいですよ~(^ー^* )

Commented by らら at 2012-05-02 15:18 x
タイガーさん
こんにちは。

ご存知のように私は山登りが苦手で、いつも息子からケチョンケチョンに罵倒されまくりです。
妙見山も行ってみたいのですが‥
果たして息子が付き合ってくれるかどうかが問題ですね〜(´Д` )
<< 自転車に乗れない雨の日はパン屋さんへ お花見ヒルクライム! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧