宝塚マドン



八重桜の街路樹を探し求めて見知らぬ土地へ

タイガーさんのコメントで、ご近所の街路樹が八重桜とのこと。

さっそく見に行こうとマドンに乗って出発しました。

今日はhideoさんに教えて頂いたヒルクライムに挑戦します。

宝塚大劇場前から北高前を通り長尾山に上るコースです。

R33は一度下ったことがありますが上るのは初めてです。
60km/h越えで下った道を10km/hで亀上りです。
短いトンネルを抜けて突き当たりを左折するといつもの道です。

八重桜の街路樹を求めてひたすら走りましたが見当たりません。

「西谷ふれあい夢プラザ」で小休止。
a0251786_1225471.jpg

塩分と糖分を補給。
a0251786_1225538.jpg

宝塚市に寄贈された築150年の旧家。
a0251786_1225540.jpg

さらに進むと突き当りのバス停。
a0251786_1225655.jpg

とりあえず篠山方面へ。
a0251786_1225619.jpg

何もないのが新鮮。
a0251786_1225735.jpg

目を引く鳥居が。
a0251786_1225761.jpg

家を出てから25km、切りがないので川西方面へ。
a0251786_1225790.jpg

道の駅で??タイム。
a0251786_1225883.jpg

ちょっと寄り道。
a0251786_1225835.jpg

誰もいない公園。
a0251786_1225877.jpg

ありました〜八重桜??
a0251786_1225951.jpg

さらに南下するとまた八重桜??
a0251786_1225963.jpg

R12は下りを期待していましたがアップダウンが20km以上続き、ようやくR176バイパスに出ました。

西へ5km程走ると我が家です。


走行時間=2時間43分
走行距離=52km
平均速度=19km
最高速度=54km
登り=885m
降り=861m
消費=1458ksal


最後まで読んでいただきありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-04-26 12:03 | ポタリング | Comments(15)
Commented by hideo at 2012-04-26 12:48 x
ララさん、凄いなぁ、どんどん距離伸ばしてるやん(^^)

十万辻登ったんですね。そして上佐曽利まで来たんですね。あと、大坂峠を越えたら青野ダムじゃないですか!
素晴らしい!!
今度青野ダム行って美味いカレーでも食べよか(^^)
Commented by タイガー at 2012-04-26 13:19 x
こんにちは。

えらい遠くまで行ってしまったんですねσ(^_^;)
もっとずーっと近くにあるんですよ~。

しかし、身近な場所や名前過ぎて楽しすぎます!
北高って!(笑)

着実にレベルアップされていますね。
ご一緒できる日が楽しみです(^ー^* )
Commented at 2012-04-26 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らら at 2012-04-26 14:15 x
hideoさん こんにちは。

信号が少なかっただけですよ〜(^ ^)

十万辻ってよく聞きますが、どこにあるのか分かりませんでした。
上佐曽利を篠山方面へ行けば青野ダムだったんですね〜
美味しいカレーも食べたいし今度案内してください。


Commented by らら at 2012-04-26 14:38 x
タイガーさん こんにちは

え〜全く気がつきませんでした(^^;;

でも知らない道を開拓できてラッキーでした。
T字路の度にどっちに行こうか迷うのも楽しいものですね。

レベルアップしてますかね〜?
まだまだ走り込まないと‥暴走列車に乗り遅れると思いますよ。
Commented by yuu-kou at 2012-04-26 16:34 x
初めまして。
hideoさんのブログから、たどって、参りました~。
今日、十万辻に行ってこられたんですね。
1人であちこち、行かれてて、すごいな~と思います。
ブログ更新、楽しみにしています♪
Commented by らら at 2012-04-26 20:22 x
yuu-kouさん 初めまして。

コメントありがとうございます。

hideoさんからも十万辻のこと言われましたが、どこが十万辻なのか分かりませんでした(^^;;
多分通ったんでしょうね〜

基本は1人であちこち当てもなく走っています。
凄くないですよ〜計画性に欠けてるだけです。

これからもよろしくお願い致します(^人^)
Commented by hideo at 2012-04-26 20:41 x
あははは(^^)
ララさん、面白いなあ。
「十万辻」しっかり通過してますよ(笑)
今度一緒に走った時「ここ!」って言いますから。
話は変わりますがララさん、写真の撮り方にセンスの良さを感じます。
特に気に入ったのが「塩分と糖分の補給」の画像です(^^)
Commented by らら at 2012-04-26 22:25 x
hideoさん こんばんは。

十万辻やっぱり通過してましたか〜
コンタクトレンズ無しで見えなかったのかも?

hideoさんも ハッピーターン好きなんですね。
チョコチップクッキーはやめた方がいいですよ。
チョコがとけてベトベトでしたから(泣)
Commented by araita at 2012-04-26 23:05 x
こんばんは。
下りで60km/hですか!すごいですね。マシンの違いでしょうかね。私はそこまでの最高速度は出せていませんよ(笑)
しかし、頑張っていますね、レベルアップされていること間違いありませんね。
次回は私もヒルクライムするかな?それと・・・カーボンバイク欲しいです。ついでにクロモリも(爆)
Commented by tac-phen at 2012-04-27 03:25
登り挑戦、見事完遂しましたね。

登りはきついけどその後の達成感や風景はご褒美ですよね。

それにしても下りのスピードがすごいですね。

私はようだしませんわ(笑)
Commented by らら at 2012-04-27 07:55 x
araitaさん おはようございます。

タイヤを“michelin pro3 race”に替えてから60km/h越えできるようになりました。安定性に優れていますから。
下り坂最高〜ですね!
araitaさんも次回は是非ヒルクライムしてきてくださいね。

私はクリモリに乗ったことありませんが、見た目ではカーボンが好きです。

Commented by らら at 2012-04-27 08:13 x
tac-phenさん おはようございます。

達成感を求めるなら、頂上まで登りのみの六甲山でしょうね。
キツすぎて2度目の挑戦は躊躇してますが。

私がスピードを出せるのは直線の下りだけですよσ(^_^;)


Commented by mozzmarr at 2012-04-27 22:53 x
多分結構近くまでは行った事あると思うんですが立ち寄った事ないと思います。
十万辻まではかなりきついですよね。
バス停が見えると一気に生き返ります(笑)
八重桜??は綺麗ですね。
ららさん、GWはたっぷり走られるんですかぁ?
Commented by らら at 2012-04-29 22:20 x
mozzmarrさん こんばんは。

キツイ上り坂の後には必ず良いことが待ってますよね。
下り坂とか綺麗な花とか。

GWの予定はありませんが、普段通り近場を走るつもりです。


<< お花見ヒルクライム! ペットショップにマドンで買い物 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧