宝塚マドン



中山寺お花見

a0251786_2235351.jpg



中山寺の梅 満開でした〜\(^o^)/

宝塚ガーデンフィールズは色鮮やかな紅梅でしたが、
中山寺はほとんどが白梅でした。
もしかしたら奥の方に紅梅があったかもしれませんが‥‥


今日はどこを走ろうかと家事をしながら考えているうちに11時になってしまい、 とりあえず武庫川サイクリングロードを走りながら行き先を決めることにしました。
平日の河川敷は、野球やサッカーをする少年達がいないので走りやすいです。
追い風で快調に走っていると、菜の花が密集して咲いているのが見えました。
秋にはコスモスが咲く花壇です。

花を見て目的地決定!
中山寺へ梅を見に行こうっと!
サイクリングロード終点のロータリーでUターン!

昼食は抜きたくないので、息子とモスバーガーで待ち合わせることにしました。
照焼きチキンのオニポテセットとウーロン茶が定番です。
食べた後、息子は乗ってきた車で帰り、私はチャリで中山寺へ。

境内を避けるため裏側の激坂を登ると、そこは北中山公園で梅の木一本ありませんでした。道を間違えたようです( ;´Д`)
ベンチに腰掛けていたおじさんに、梅林はどこですかと尋ねると、チャリを担いで階段を下りるのが近道だと教えてくれました。
言われた通りに階段を下りると、川向こうの小高い丘に梅の花が見えました。
チャリを押して坂を上りました。

平日だというのに凄い人出??
レーパンの上にスカート履いてくれば良かったな〜
と後悔しましたが、誰も私のことなど見ていないことに気が付いたんです。
歩いている人皆が、カメラや携帯片手に梅を見上げているではありませんか。
私も早速 iPhone 4で写真を撮ろうと、チャリを立て掛けて人が途切れるのを待ちました。
待つこと10分!
ようやく良い写真がとれました(^_−)−☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。






こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-03-26 22:35 | ポタリング | Comments(8)
Commented by ふみ3 at 2012-03-27 18:12 x
梅の花 綺麗ですね!
私も一人で出かけられたら良いんだけど…方向音痴なので、できずです。
なんとか一人で走れるように頑張ります!!
Commented by charimadonna7 at 2012-03-27 19:02
ふみ3さん
こんばんは。

梅の花は香りも良かったですよ!

私はナビがあっても迷いますが、
知らない街中を走るのも楽しんでいます。話し相手がいたら、もっと楽しいと思いますが‥‥

いつもご主人と一緒に走ってる
ふみ3さんが羨ましいです。
Commented by hideo at 2012-03-27 22:26 x
激坂登られたんですね(笑)
お疲れ様でした。
綺麗な梅が見れて良かったですね。
次は桜ですね!
Commented by charimadonna7 at 2012-03-28 07:01
hideoさん
おはようございます。

短い激坂で、歩いてるオバチャンと話ながら登りました。

宝塚は桜が多いので楽しみです。
チャリでお花見ご一緒しませんか?
酒盛りはできませんが‥(>_<)
Commented by タイガー at 2012-03-28 07:46 x
おはようございます。
中山寺行きましたか(^ー^* )
私は仕事でよく行くのですが、梅の後は桜が続き、しばらくは凄い人ですよ。
Commented by hideo at 2012-03-28 08:55 x
>チャリでお花見ご一緒しませんか?
いいですね〜チャリでお花見!
是非とも行きましょう(^O^)/
ただ僕はサラリーマンではないので月曜日しか休みがないのですが大丈夫ですか?
Commented by charimadonna7 at 2012-03-28 09:32
タイガーさん
おはようございます。

中山寺は初詣しか行ったことがなく、お花見は初めてです。
教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
桜のときは服装も考えて頂上まで行こうと思います。
Commented by charimadonna7 at 2012-03-28 09:38
hideoさん
ありがとうございます。

私も平日が良いです。
尼崎の桜名所案内していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
<< 折りたたみスニーカー 「新しいipad」届いた! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧