宝塚マドン



アワいち初挑戦!

a0251786_23184525.jpg

「2011淡路島ロングライド150」
に参加したときの話です。

スタート:午前5:45
ゴール締切:午後4:00
共に国営明石海峡公園

時計回りに淡路島一周150km
タイムを競わないサイクリングです。
約1500人が参加しました。

早朝4:00
駐車場に到着。
主人と息子と愛犬が応援についてきてくれました。
まだ暗い中スタート地点へ。

5:45
数十人ずつ小刻みにスタート。
私は4番目位かな?
弱い追い風でスイスイ快調な走り出しです。
海沿いを走っていると、左手から真っ赤な朝日が昇り始めました。
思わず「ウわー!」
と叫んでしまいました。

6:50
第1.洲本エイドに到着。
29km平地は楽々走行でした。
地元の手作りおにぎりと豚汁をいただきました。
心のこもった朝食をありがとうございました。

15分休憩して出発。
いきなりの激坂。
終わったと思ったら、今度は結構長そうな由良の峠。
私は途中下車したくなかったので、マイペースでのんびり踏み続けました。
立ち漕ぎで、どんどん追い越されても気にしません。
峠を抜けると南淡路水仙ライン。
海沿いで信号もなく交通量も少ないので爽快でした。

8:40
第2.灘エイドに到着。
アップダウンの32kmでした。
ここでも手作りの食べ物がずらり。
おにぎりと温かいソーメンをいただきました。
ごちそうさまでした。

15分休憩して出発。
ここから3つの激坂と小さい坂。
標高差100m級の上りが続く。
灘地野と阿万塩屋町は
最大斜度11%平均斜度8%
大鳴門橋は
最大斜度15%平均斜度11%
自転車を降りて歩く姿が目立ちました。
座り込んでる人もいました。
私は降りずにマイペース。
上りがあれば下りもある。
下り坂でごぼう抜きすると気分最高〜疲れが吹っ飛びます。

10:50
第3.慶野松原エイドに到着。
キツい37kmでした。
ここでも手作りおにぎりをいただきました。
美味しい薄皮まんじゅうもごちそうさまでした。

20分休憩して出発。
ここから激坂はなく、淡路サンセットライン を北上です。
キラキラ輝く海を見下ろしながら気持ち良く走れました。

12:00
第4.多賀の浜エイドに到着。
19km走りました。
ここが最後の休憩。
淡路島特産の玉ねぎスープを味わっていただきました。
残り30km走る元気が湧きました。
地元のやさしいもてなしに感謝です。

10分休憩して出発。
引き続き淡路サンセットラインを北上です。
明石の町が正面に見え、
明石海峡大橋を過ぎると最後の上り坂です。

13:25
GOAL!
150km完走\(^o^)/

こんなに気持ち良く走れたのも
島ぐるみの協力のおかけだと思います。
また、沿道での地元の方の応援
本当にありがとうございました。

(結果)
走行時間:6時間37分
走行距離:147.87km
平均速度:23.65km/h
最高速度:62.38km/h
消費cal:2558kcal

最後まで読んでいただきありがとうございました♡
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-02-29 23:18 | 走行会 | Comments(2)
Commented by ふみ3 at 2012-03-01 16:31 x
6時間150km!!すごいです!!
そんなに走った事まだないですし走れる自信もないです(>_<)
いつか、ロードで100km超えが 今の所の目標です。

島ぐるみのイベントのようで、休憩所ごとのおもてなし素敵です♪
Commented by charimadonna7 at 2012-03-01 20:07
ふみ3さん
こんばんは〜☆
ド素人の私が自信ないまま参加して走れたから大丈夫です。
大会だとモチベーションが上がるので、是非挑戦してください。
淡路島は最高でした(^O^☆♪
<< 六甲山初挑戦! TREKマドン4.5WSD >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ
at 2017-06-27 16:13
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧