宝塚マドン



初めてのロードバイク

☆2010年7月

大学生の息子(チャリ部)が
2011年モデルTREKマドン4.7を
購入予約しました。
a0251786_1873173.jpg



同じ日に私は
TREK1.5WSDを購入したわけですが、乗らずに車に積んで帰宅しました。
ママチャリにもほとんど乗ったことがないのに、いきなりロードバイクですから‥‥
まずは武庫川サイクリングロードで練習することに‼
ブラケットを握った手に力が入りすぎて両手は痺れるし、お股までビリビリしてきて30分でギブ‼
真夏の炎天下、すぐに息切れ、喉はカラカラ‥‥
片手を放してボトルケージに手を伸ばすこともできず、スポーツドリンクを飲むたびに自転車を止めてました。
あ〜情けない(;_;)
これではフィットネスクラブもやめられない‥‥
とりあえずはロードバイクを練習しながら、フィットネスクラブも続けることにしました。

☆そして1ヶ月

300kmほど走った頃
息子が「ビンディングでもっと楽に走れるよ!」
即、サイクルショップで購入!
a0251786_187327.jpg



履いてきたスニーカーをリュックに入れて、早速ビンシューに履き替えました。
帰る途中、赤信号で止まった時ビンシュー外れず、電柱にドン‼
転けなくて良かったものの左腕のアザは数ヶ月残りました(涙)

☆さらに1ヶ月

300kmほど走った頃
ビンシューにも慣れ、消費カロリーが知りたくてポラールを購入!
a0251786_1873279.jpg



ちょっと走っただけで140〜150は頑張り過ぎかも(>_<)
おかげで20kmで300kcalも消費しましたが(^o^)

☆さらに1ヶ月

300kmほど走った頃
武庫川の河川敷に下りた時、
スピードの出し過ぎで直角カーブが曲がりきれず転倒‼
新品のヘルメットが破損し、
a0251786_1873393.jpg




後輪までパンク
草むらに放りだされたので
怪我がなかったのが幸いでした。家まで1kmの場所だったので自転車は担いで帰りました(泣)

結局、3ヶ月で905km走行。
体重は3kg減りました\(^o^)/
つづく


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
最後までお読みいただきありがとうございます053.gif
よろしければ最後にこちらもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-01-21 18:07 | Comments(2)
Commented by ふみ3 at 2012-01-21 20:14 x
始めまして。
MTBから始まり、ついにはロードにも手を出してしまった主婦です。ビンディングシューズは転倒が怖く 踏み切れません。
もう少し 走り込んでから…と考えてますが、どうなる事か。
一人でも走れるように、そして いつの日か ダイエットできたらイイなぁと夢見てます。
お互い、怪我のない チャリンコ生活 楽しみましょう!!
Commented by charimadonna7 at 2012-01-21 21:54
ふみ3さん
こんばんは〜☆
コメントありがとうございます
m(_ _)m
ロードバイクもブログも初心者ですが頑張ります。
応援よろしくお願いします。らら
<< ロードバイクでフィットネス ロードバイク新春初乗り >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧